見出し画像

長生きする人の共通点を教えてもらった!

タナカくんが逝ってしまって34ヶ月もたったのですネ。

気持ちはまだ彼が生きてるときのまま。
なのに彼にちなんだ「モノ」はひとつ、またひとつ。
なくなってくのがしみじみさみしい。

アップルウォッチ

先日、タナカくんのアップルウォッチがとうとう逝った。
定期的に充電していつでも使える状態にしてたんだけど、充電ができなくなって成仏めされた。

ボクが心不全で入院していた2ヶ月ちょっと。
ずっと充電できずにひったらかしてしまってて、それから調子が悪くなった。
定期的に充電しないといけないんでしょう。
ここ一年ほどは電源が入ったり、入らなかったりをくりかえし、とうとう電源が入らなくなっちゃった。
修理に出そうかとも思ったけれど、時間に縛られるのが嫌いであんまりつけてなかった。
時間からすっかり自由になったんだから、必要ないよね…、って思ってそのままにしておこうと思う。

ステンレスのエルメスモデルがタナカくんの。
同じサイズの白いセラミックのがボクので、それぞれ、朱と白のバンドを互い違いにつけて「変則的なペアウォッチ」として使ってた。
同じベルトの片割れをタナカくんが持っているんだって思うだけで、出張なんかのときにも気持ちがホッとしたもの。
撫でると今でもあったかい。

LED電球

ここから先は

1,130字

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?