見出し画像

ドトールのミラノサンドで朝にする

昨日の夜から今朝にかけて気圧の変化が激しくて頭が思い。
家の近所で朝ごはんにする。
いつものドトールでミラノサンド。

画像1

今の季節はスモークサーモン推しで「北海道産サーモンとエビのバジルソース」を試すことにした。

画像2

楕円形のパンにスモークサーモンが3切れ。茹でたエビが6尾ほど。野菜が多彩。レタスに水菜、千切りにした大根、ニンジン、玉ねぎがたっぷり入って手づかみしながらサラダを食べてるような感覚。

画像3

バジルソースはさっぱりとした味わいで、野菜の持ち味やスモークサーモンの風味がひきたち後口もいい。
こういうサンドイッチを食べるとどうしてもサブウェイのサンドイッチを比べたくなる。そういえば長い間サブウェイに行ってないけど記憶をたどる。

画像4

野菜の分量は圧倒的にサブウェイのほうが多いんです。しかも量も種類もカスタマイズできる。ただ野菜の存在感というか、野菜を食べてるって実感はドトールのミラノサンドも負けず劣らず。
理由はおそらくミラノサンド用のパンのせいでしょう。空気をたっぷり含んで噛むとクシュッと縮む。手にしたときの印象と口に含んだときの印象がまるで違って、それが野菜をたっぷり食べてる…、って感じを生んでいる。ほどよい量も朝のおなかにありがたい。

画像5

ラージサイズのアイスカフェラテで朝の体をクールダウン。のんびりしたら月末仕事に新宿へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?