東京都内で只今絶賛値引き販売中7物件のレポート内容を公開!


みなさんこんにちは、榊淳司です。
コロナ禍のマンション市場はちょっと複雑化していますね。
都心や湾岸の一部では中古物件に人気が出ています。
少しだけ値上がりしている様子も見受けられます。
いわゆる、コロナによるテレワーク特需です。

しかし、ここにきてそういう動きも収まりつつあるようにも思えます。
一方、コロナによって絶不調を招いているのが郊外の
一次取得者向けのファミリーマンションです。
そもそも、コロナ前から売れていませんでした。
コロナでもっと売れなくなってしまったのです。
残業やボーナスが減った人々にとっての
マンション購入が困難になっている状況が窺えます。

売れなくなったらどうするのか?
それはもう、値引きしかありません。
お客様に買っていただける価格まで値引きして販売するしかないのです。
やっていますよ、値引き販売。それはもう盛大に。

私は東京都と川崎市、さいたま市浦和区などで販売される
新築マンションに関して有料の「資産価値レポート」を制作しています。
だから、23区内で販売される新築物件のすべての現場を調査します。
東京都内で販売される200戸規模以上の新築マンションについては
「東京の大規模マンション」というタイトルでレポートを出しています。

https://sakakiatsushi.com/?p=9068

今回は1月に更新したこのタイトルのレポートで取り上げた
全25物件の中から、「この物件はほぼ値引きしているだろう」と思われる
7物件のレポート原稿をそのままnote化しました。
この「東京の大規模マンション」というタイトルのレポートは
5,390円で販売しています。
その3分の1弱の分量なので、価格は1,590円とさせていただきます。
奇しくも、私の有料メルマガの月間購読料と同額となりました。

https://sakakiatsushi.com/?p=8935

この7物件の売主企業(JVの場合は売主筆頭)の内訳は
三菱地所レジデンス2物件と東急不動産、東京建物、野村不動産、
大和ハウス工業、京阪電鉄不動産が各1物件です。
大手であろうと財閥系であろうと、売れない物件は値引きです。

私の有料メルマガの購読者は、お金を払って読まないでください。
1週間以内に、この全文をそのままメルマガで配信しますので、
お金を払って読んでいただくと無駄になります。

あと、ここで取り上げた物件が本当に
値引きしているかどうかという点については、
あくまでも私の予測です。実際に販売センターをお尋ねになって
係員に「値引きなんかしていません」と言われる可能性が
ゼロではないことは、あらかじめ申し上げておきます。

また、内容は1月にレポートを更新した時点のものです。
現在は多少状況が異なっている場合があります。
では、これより先は有料となります。

ここから先は

8,886字

¥ 1,590

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?