見出し画像

将棋が面白いってツイートしただけなんですよ。本当に。

まあ大体日本人なら割とルールぐらいは何となく知ってるじゃないですか。
あ、将棋の話ですよ。なんかいつの間にか知識として持ってるよね。
かといって誰かに習った記憶もないんだよね、不思議。

そんなことはともかく、本当に気まぐれでね。
ぴよ将棋っていうサイトでクソザコCPUとぺちぺち将棋してたところ
「あれ、面白いな???」って思ったわけです。
んで、下のツイートをしたんですよ。

そうしたらですよ









やられましたね。

あれよあれよと言う間に将棋Vさん達が続々と暖かい目で見てくるんです。
完全にマイナー界隈×Vtuberの組み合わせを舐めてた。

誘拐されて連れていかれた先で痛いところない?縄とか食い込んだりしてない???とかすごい気を遣ってくれてお茶菓子とかめちゃくちゃくれるけど
絶対解放してくれない絵面が浮かんだもんねもう。全然居心地良いやつ。

犬は歩くと棒に当たるけどオタクは歩くと沼に落ちるんだよなやっぱ。
まんまと沈んでるもんね今。なんか気が付いたら先生出来たし。
その前は棒銀の再発明とかしてたあたり完全に片足突っ込んでる。
将棋ウォーズなんかもインストールしちゃったり。









気が付いたら先生出来てたってなに???????
人体錬成でもした???????????
しかもめちゃくちゃ親身で褒めてくれるんだぜ????????
意味わからん。何が起きてんだよ。
昨日なんか30分超の動画作ってくれてるんですけど。
限定公開で私向けに完全特化した動画。
ユーキャン超えたが???

そらすごい勢いで懐きますわ。Twitter通知入れたもんね。
許可取ってないから名前は出さないけど。

まあこの記事で何が書きたかったかというと
新しいことを始めてハイになってる気持ちを残しておこうと思ったのと

ってこと。

p.s.

先生「予言しておきますが、相居飛車指すのであれば、これ100回くらいは食らいます。」

note投稿後の一戦にて
「ほんぎゃあ!!!!!!!!!!!!!!」

素で悲鳴出た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?