見出し画像

【大切】@むちゃぶりコミュ2022.08.22〜08.29

ども!毎度おおきに、つぼこです!
ほぼ2週空きましたwすみませんw期日をあまり守れない人です😂
#明日提出の文章仕事2件もあるんやけど 😇😇

今週のお題はなんとなく書きづらかったかなー。
というのも、自分の中で「大切」なコト・モノ・ヒトが、今の時点で”明確”ではないのだ。

流動的にその時々で大切なことは現れる。
けれど、それがわたしにとっての「一生の大切」か、というとそうでもない。というと語弊があるんだけれども、わたしはどうやら「共有」の星や、「共感」の星というものを持っていて、気づいたときには自分の中に「溶け込んで」いて、それが自分が元から持っていたものなのか、はたまた、周りから影響を受けて得たものなのか分からない。

ということに最近ちょっと気が付いた。

ダイアルアップの時代からSNSにかじりついていたので、完全なる外から情報を取り込むのは得意で、身近な周りの人から情報を取り込むのがうまくない、というのにも最近気が付いたw

つまりだ。

わたしが「大切」だとしているコトは果たして誰からの情報だったのだろうか。知らず知らずになにかしらの吸収をしていたのかもしれないな、なんてことを思う。

コミュニティメンバーの中で、書くのが最後だったので、
みんなの「大切」を見ることができた。

感情、家族、感謝、1人の時間

んー。どれも大切だと思う。
でもなんだろう。どれもしっくりハマる感覚はない。

わたしにとっての「大切」ってなんだろうなー。
ちょっと頭の片隅にでも置いて、しばらく温めてみるとするよ🥺

今日は歯切れの悪い感じでごめんね。
おしまいっ!

#むちゃぶりコミュ

noteでアウトプットを楽しむコミュニティ。
この記事は #むちゃぶりコミュ  の今週のお題。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?