見出し画像

【第十七話】落ちたモチベーションを上げるあめ玉に出会う|しがない勤め人、国立文楽劇場で藤娘を舞う

さて、春のおさらい会も終わり、
一年かけて一周回って振り出しに戻ってきた<遠い目

↓1年前はこんなんでした


ようやく藤娘のお稽古再開。
振りはまあまあ覚えているもんですな、ひと安心。

でもなんだか盛り上がらないぞ、困ったなぁ。
(待ちくたびれて飽きたか?)

そんなある日。
昼休みに勤務先近くのお店をのぞいたところ・・・

このお店、以前はなんでもごっちゃり置いてある文房具屋さんでそれはそれは便利だったのですが、少し前に改装してオシャレなステーショナリーショップに変身!即ち実用事務文具激減!以降、足が遠のいていたのです。


なんてステキなものが!
心ときめくの久しぶりだわ~
これは私のために仕入れてくれたのよね?<違う
ここからここまで全部いただくわっ。

画像1

画像2

封筒便せん一筆箋。その上お扇子まで。あれもこれも全部藤!


私は文房具が大好きでして。

使うあてがないのに、
かわいー!きれーい!便利そーう!
と買ったあれやこれやが自室にごっちゃり。

なので、
「使う予定のない文房具は金輪際買わない」
と誓いをたてていたのですが、これでやる気がでるのなら・・・
出てほしい・・・いや出さんかいワレェ!

あら、わたくしとしたことが、ヲホホ~


そして私には収集癖というのか、コンプリートぐせ、がありまして。

「もっと集めたい!」
と手段と目的が入れ替わる、よくあるパターンが展開されていくのでした。

(その時間と熱量でおさらいをしようよ・・・)

(続く)

↓本シリーズのマガジンはこちら!


最後まで読んでいただきありがとうございました! 「スキ」や「シェア」していただけるとうれしいです。