ロックフェス
疲れて帰ってきたら、自転車置き場で、マンションから低音のドスドス響く音が聞こえてきた。まさかと思う間もなく、4階のうちからだということが1階にいてもわかり、今日は何が起こってるのかな〜と階段を上がると、、、
ドアを開けた瞬間、机の上に乗って踊り狂っている子どもたちと、でっかい身体でウクレレを使って、エアーギターみたく、ロックに合わせて何かを演出しているフランクと、3人からの視線を感じる。私はと言えば、仕事がうまくいかず、割と落ち込んで帰ってきたこともあり、そういうの吹き飛ばしてくれそうだなと喜んで参加しようと思った瞬間に、フランクが「あ、ママだ!」と言ってミュージックを消したことに腹を立て、さらに落ち込む。
「なぜ消すの?」としか言えずだったけど(英語力がなく、いつも行動にしか言及できない)消さない方がいいことは私の表情で伝わったらしく、ロックフェスを再開。踊る2人の子どもに近寄り、踊っている振りを見せる母。一度落ちてしまうと上がって来れず、クーラーもないので汗くさい部屋でいろんな思いを漂わせながらただ好きでもないロックに身を委ねた。
その後、スーとフランクは、お風呂にもスピーカーを持っていきロックしていた。=スピーカーを風呂に入れて踊りながらシャワー浴びるやつ
その日、スーはおねしょしてた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?