見出し画像

3月29日「メディア酔談」配信:追記 日にち変更になりました

※3月27日追記:以下の記事でご案内している次回「メディア酔談」は29日20時から31日22時に変更になりました。ご注意ください

3月20日に配信して非常に大きな反響をいただきました「メディア酔談」ですが、月一回のペースを崩して29日にまた配信します。もちろん前回に続いて相澤冬樹が週刊文春でスクープした森友事件で自殺した赤木俊夫さんの手記についてです。以下の画像リンク先で配信準備中です。

画像1

リマインダーをオンにするか、この機にYouTubeチャンネル「メディア酔談」に登録してください。

前回の配信ではPayPayのQRコードを利用した「投げ銭」を試しに呼びかけてみたところ、大変多くの方からご支援をいただきました。ただYouTubeの規約に反する可能性に気づいて残念ながら「受け取らない」ことにしました。せっかく投げ銭したのに「受け取らない」と返ってきたじゃないか、と残念な思いをされた方もいると思います。申し訳ありません。

ただ試しにやってみたら多くの方に反応していただき大変驚きました。「一緒に戦いたい」とコメントしてくださった方もいらして、皆様の投げ銭に託す思いが伝わってきました。

そこでこのnoteの「サポート」の仕組みを使って、ご支援の受け皿とさせていただくことにしました。

この記事のいちばん下に「サポートをする」というボタンがあります。これを現状の「メディア酔談」への支援窓口といたします。100円、500円、1000円、自由金額設定から選べますのでお気軽に。メッセージも添えられるのでぜひ何か書いてください。

少々面倒なのは、サポートする際にnoteへの登録が必要になることです。ただ登録は無料でTwitterやFacebookアカウントがあれば簡単に済みますので、サポートいただける場合はこの機に登録してみてください。またサポートにはクレジットカードの登録も必要です。これは少し面倒かもしれません。

いただいたご支援は相澤の大阪からの旅費と配信の費用、今後ゲストを招いた際の謝礼に充てさせていただきます。嬉しいことにそれを超えたら、今後の資金としたいと思います。

29日の配信は20時からの予定ですが、少し遅れることもありますのでご容赦ください。今回はシークレットゲストをお招きする予定です。どなたが来るのかも楽しみにしてください。

では29日夜、お会いしましょう!

「メディア酔談」の活動を支援してくださる方、こちらからお願いします。次につなげるために使わせていただきます!