見出し画像

美味しい麻婆豆腐(の素)を探す旅 (その5) - 中華街の麻婆豆腐がつくれるソース 四川式 -

前回 は広東式でしたが、今回は四川式。広東式のときには左上の「モンド・セレクション」のマークが無かったのでこっちのほうが人気あるみたい。

画像1

↓ さて、材料はいつもの、、、と思いきや、牛ひき肉 という指定が!私は勝手に「挽き肉といえば豚」という先入観がありました。もちろん牛ひき肉を準備しました。

画像2

↓ 箱の中はレトルトが一つ。うん、楽ちんですね。

画像3

↓ 炒めます。とはいえ、いつもどおり混ぜるだけです。

画像4

↓ 前回の反省を活かし、今回は長ネギを刻みました!多めにね!

画像5

↓ できあがり!

画像6

感想

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

うまい!うまいよ!もちろん何を美味しいと感じるかは人それぞれですが、ここまでの5種類ならこれが私のナンバーワン。「辛口」って書いてあるけど辛さはそんなに気にならない。(痛すぎない)

前回比で気になる点としては「前回は刻みネギを入れていない」「前回は豚、今回は牛」という違いがあること。これはまぁ気が向いたら検証してみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?