見出し画像

お絵描き記録 160-170日目

2023年6月30日が連続170日目でした。(今日が7月9日なので明日で180日目か)
このところ漠然と描いちゃってて、noteにあげられるようなものも無いなーって思ってしまって160日目の更新をしてませんでした。こゆときは何か目標を作るといいんだろうなと思うのだけど、、、

あと、描いたものの写真を撮るのが面倒に感じちゃうのは、まとめて取ろうと思うからで、描いたら撮るにしたらいいんじゃないか?って思い始めたので次からそうする!

この20日分を見返してみると、

を見ながら描いてる割合が多かった。

右の人の右腕の遠近感が難しい。


全身を描くときのバランス難しい。。。


目のバランス、難しい、、、
やっぱり目、、、というより顔のバランスが難しい。


アオリとフカンも難しい。。。


首をかしげても難しい。


Chommangさんの描き方を真似しながらどこかの写真を描いてみたやつ。
腕が細い、、、かなぁ。
これも。


これは別の本。
アニメキャラも描いてみた。


多分何かの写真


口の線をちょっと変えるだけで表情が変わるの面白い。
(何度か試してここに落ち着いた)

鉛筆とシャーペンで描いてるのですが、

  • 特に目を描くときにもっと細い線が欲しくなるので、0.3mmのシャーペンを今日買ってきた。

  • 液タブ持ってるのに数ヶ月使ってない。使ったら「やり直し」とか「切り取って変形」がすぐできるし便利なんだろうなーとおもいつつ、紙と鉛筆も好きなんだよなー。

って思ってます。あとは冒頭に書いたように何か目標がほしいので考えてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?