見出し画像

6月20日は「モールスが電信信号の特許を取得した日」

私が使っているスマホ/タブレットの「カレンダーアプリ」、
「特許」に関連する予定がたくさん入っているからなのでしょうか?
最近「その日の歴史的な発明や特許」を教えてくれます。
今日、6月20日は「モールスが電信信号の特許を取得した日」とのこと。

上記はiOSの「ウィジェット」で表示した状態。アプリはTimepageです。

たまに「どれどれ?」と、特許を確かめたりもします。

今回はストレートに、公報発行日で探しました。

自分はこういう↓装置が載っている公報を予想していたので

信号そのもの(?)が図面になっている公報を見て、ちょっと意表をつかれました。そこはかとなくデジタルの薫りがしますよね! (←そうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?