見出し画像

東京オフィス(九段下)閉鎖のご案内(2023年10月末)

こんにちは、スマートワークス株式会社 代表の酒井です。
さて、弊社では「テレワークやWeb会議も普及し、都内オフィスが役割を終えた」と判断いたしまして、2023年10月末日をもって東京オフィス(九段下)を閉鎖(解約)する事といたしました。
これまで東京オフィスにお立ち寄り下さった皆様には心より御礼申し上げます。楽しい思い出もいっぱいです。ありがとうございました。

東京オフィスは
元々「会議・打ち合わせ用の拠点」と位置づけておりました。

2023年11月以降、会議・打合せにつきましてはオンライン会議(Zoom、Teams、Google Meet 等)を中心に承ります。
九段下の弊社拠点はなくなりますので「Face to Face」をご要望の場合は、皆様のオフィスにお邪魔させてください。よろしくお願いします!
もちろん長野本社にお越し頂くのもウェルカムです。
その他、業務全般のお問合せは、これまで通り下記長野本社で承ります。

今後とも変わらぬお引き立てを賜りたく
よろしくお願い申し上げます。
                         敬具

■ 長野本社 連絡先
スマートワークス株式会社
住所  〒391-0104 長野県諏訪郡原村5677-1 ホルン原村1F
代表メール info@1smartworks.com


ここから余談です。



余談(九段下近辺の思い出)

東京オフィスはシェアオフィスです。
長いこと会議室利用をさせて頂いてました。
管理会社は「ナレッジソサエティ」さんと言います。

イタリア文化会館の頃

ナレッジソサエティさんのシェアオフィス物件、最初は「イタリア文化会館」に拠点があり、その頃から利用させて頂いてました。

イタリア文化会館は千鳥ヶ淵が近くて

窓から鬱蒼とした緑が見える静かなシェアオフィスでした。

この頃、オフィスにお越し下さった方々は
ほんとに長くお取引頂いている方ばかり・・・懐かしい思い出もいっぱいです

その後・・・

九段下駅前に移転

2014年の春先に管理会社・ナレッジソサエティさんから「物件ごと九段下駅前に移転しますが、どうされますか?」とお話があって、一緒に移転しました。あれからもう 10年近く経っているとは!

過去にお越し下さった方はご存知かと思いますが
九段下のオフィスは、交差点に面した「駅から3分」の物件

移転後始めて会議利用したのは4月はじめのことで
駅前は入学式の学生さんと保護者の方々で大混雑。
「武道館の駅なんだなぁ」と実感するひとこまでした。

10年近く利用するうちには、都営新宿線と半蔵門線のところの
「壁」がなくなったりとか、色々あったなぁ。

イタリア文化会館からは徒歩圏内で近いけど
全く環境の違う、駅前の賑やかなシェアオフィスでした。

九段下で気に入ってた食べ物

コロナ前はシェアオフィスに行く機会も多くて
気に入ってた食べ物もいくつかあります

ピリッとしたい時は担々麺屋さんに行ってて

ちょっと特別な何かがあるときのランチは
ちらし寿司を食べに行くのも好きでした

この2つは、オフィス解約後も
近くを通ったら食べに行きたいな!

さいごに

重ねてになりますが・・・千鳥ヶ淵時代、また、九段下駅に移転後の近年も
オフィスにお越しくださった皆様、誠にありがとうございました。
懐かしい思い出がいっぱいです。

今後の打合せはオンラインが主体になってまいりますが
Face to Faceご希望の方もお気軽にお申し付けください。
引き続きよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?