見出し画像

今日からお父さんが一人称を「ワシ」に変えた|超短編小説

今日からお父さんが一人称を「ワシ」に変えた。

いきなり変えた。

会社から帰って来たら変えてた。

でも朝しゃべってないからもしかしたら朝から変えてたかもせん。

家族で晩御飯食べてる時に変えてんのに気づいた。

めちゃくちゃ変な空気流れた。

今日は木曜日。

平日にお父さんが一人称を「ワシ」に変えた。

今日が誕生日とかでもないのに変えた。

49歳で変えた。

49歳7ヶ月で変えた。

49歳7ヶ月でお父さんが一人称を「ワシ」に変えた。

きくんやったら今日や。

今日きかなもうタイミング無くなる。

ご飯を食べ終わって、リビングで晩酌してるお父さんに背中越しにきいた。

「なんで変えたん」

「…」

きこえへんかったんかな。

「ん?俺か?」

もう戻してた。

ーENDー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?