見出し画像

道の駅みついし

先ほど休憩した 道の駅新冠 から さほど距離は離れていないのですが、休憩がてら次の道の駅にも立ち寄ってみました。道の駅みついし。
OSC2023北海道 からの帰り道シリーズ。


全体としてこぢんまりとした感じだし、まぁトイレ休憩を少しする程度かな、と思って立ち寄ったところに限って、色々と買い物をしてしまうから、面白いものです。

こんぶマン(konbuman)って安直なネーミング、なんだよwwwwwと笑っていたけど、どうやら新ひだか町の(合併前の三石町の)商工会青年部の皆さんで作ったキャラクタらしいです。 ・・・・と分かったところでやっぱり、こんぶマンって安直なネーミング、なんなんだよwwwwの思いは変わりませんが、こういうひねりのない素直な名前、結構好きだったりします。

写真を整理していたときには、ひとつ前に立ち寄った 道の駅サラブレッド新冠の写真が混じってしまったかな?と思ったのですが、撮影時刻を見るとここ、みついしでの写真っぽい。 お馬さんイラストレータのおがわじゅりさんが書かれたものです。この前後の写真が全然ないのでどこだか分からないのですが、これはいったいどこのトビラ(または壁)なのだ?? ほんわかしたイラストに癒やされました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?