家族連れ 夢日記2024.1.28

 とあるビル。
 武装した集団に占拠されている。
 僕はどこかしらの組織から派遣されたチームの一員だった。物々しい装備に身を包み機関銃を構えながら、突入してきたのだった。
 武装集団が固まっている階のひとつ下まで、エレベーターで上がってきた。隊長の指示で、おそらく一番の下っ端らしい僕は、エレベーターの確保のため残ることに。
 ひとりになってしばらくすると、足音が近付いてきた。武装集団は全員、上の階に集まっていたのでは、なかったようだ。
 先手を取って銃口を向ける。相手は僕がここにいるとは思っていなかったらしく、銃からは手を離していた。
 ひとまず身の安全は確保はできたが、それにしても。
 相手は何と家族連れである。夫婦と小学校に入りたてくらいの男の子だ。全員、武装している。
 こんな小さな子まで。何か事情があるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?