Day36 【クロージングは『〇〇の提案』🌈】

おはようございます!!!


今日は3時半から作業しまくっているお父ちゃんです🔥🔥🔥



昨日、整体師・エステティシャンなどのセラピストの方を対象にした

勉強会を行いました✏️




テーマは「クロージング」



ところで

「クロージング」って聞いたことありますか?

「クロージング」受けたことありますか?


「クロージング」はセラピストだけでなく、

全人類に必要な稼ぐためのスキルだと思うので、

ぜひ最後までお読みください❗


皆さんの商品やサービスが売れる一助になれば嬉しいです😄




まず「クロージング」とは…

取引や契約を確定させる段階。

クライアントの合意を締結するプロセス





(・・?



生活のあらゆるところにクロージングは存在しています!

どんな物があるかというと・・・


✅車を買う時

✅保険の営業

✅家を買う・借りる時

✅服を買う時

などなど


モノを買う時って、大概クロージングを受けています!



えぇ〜😬😬😬😬😬😬😬😬😬


そうなんです❗


クロージングってかなり身近にあるし、

誰もが必要なスキルなんです!


SNSやブログで商品を売るにしても、

このクロージングをしないとただの商品紹介・説明になってしまいます!


どれだけいい投稿でも、このクロージングをしないと

買ってもらう確率は低くなります!




今日最も覚えておいてほしいポイントが👇ここ👇



クロージングは『〇〇の提示』をすることなのですが、

何だと思いますか?


🤔


🤔


🤔


🤔


🤔


🤔


正解は『未来』の提示です!


「この車があれば、荷物を沢山乗せてもなお広々と家族でお出かけできますよ」

「このお家なら、家族団らんはもちろん、個々の部屋でプライベートな時間も楽しめますよ」

「この保険があれば、万が一の時に残された家族も安心ですよ」

「この服を着てクリスマスに出掛ければ、みんな一目置きますよ」


などが『未来の提示』です!



改めてお聞きします👂

「クロージング」受けたことありますか?



ありますよね〜💡

誰もが人生で一度は受けたことがあるのではないでしょうか?




ちなみに、リベもHPや学長LIVE、リベ大チャンネルにて

クロージングはやっているんですよ🦁


リベのHPはこんな感じ🦁



リベ大動画では、動画の最後に

「リベシティやってます!リベシティでは〇〇が出来るよ」

と言ってますよね🦁


これもクロージングの一種です!

(聞き方によっては!)



こんなにも身近にあるのに「クロージング」を

✅意識したこと

✅学んだこと

ありますか?


ない人がほとんどではないでしょうか?🧐



いきなり未来を提示されたも「は?」なので、

クロージングは順序立てて説明していきます!


①その施術にはどんな効果があるか?

②効果はどれくらい続くのか?

③どれくらいのペース(頻度)が望ましい?

④それはなぜ?

⑤どんな未来が待っているか?


⑤が『未来の提示』ですね!


じゃあ「未来の提示」って具体的にどうするのか?


「それを受けることでどんな未来が待っているか?」を、

提案します!

その際、”具体的”なイベントを絡ませて提案すると、

よりお客様には想像してもらいやすくなります!



例えば、私のようなセラピストの場合!


施術を受けることで、硬かった筋肉がほぐれ、血流が良くなり、

お悩みの症状が軽減します!


施術効果は、最初は1週間程度です。


最初は週一回のペースで施術に来れるように頑張りましょう!

施術をして改善してもその効果は一時的で、

日常生活を送ることで徐々に戻ってしまいます!


週一回の施術を一ヶ月続けて行うことで、徐々に良くなってくるので、

最初は効果の持続が一週間だったのが10日に、

10日が2週間に、2週間が1カ月と伸びていきます!


最終的には、月一回のケアをオススメしておりますが、

それは先の話なので、まずは一ヶ月、一緒に頑張りませんか?


施術をすることで、1ヵ月後には腰を気にせず

お子さんを抱っこできますよ👶


(と、最後にお得なプランなどをご提案💳)


メチャクチャざっとですがこんな感じです!




いかがですか?🤔


いきなり回数券を提案するよりも、

ご契約に繋がりそうな感じがしませんか?👀


人は行動しない理由を探す天才です!

学長も仰っていますね🦁


だからそれらを一つずつ取り除いていきます!

そして、最後に未来を提示する🌈


すると、購入に至りやすくなります!



クロージングのポイントは、

✅未来の提示

✅本当に良いものを自信を持って提供する

✅相手の財布を気にしない

この3つ💥



未来の提示はどっちかと言うとテクニック論で、

ここまで書きました!



ここからはテクニックより大切な提供側のマインド面の話です!



「本当に良いものを自信を持って提供」は、

そのままですが、すごく重要!


皆さんが本当に良いと思っているものを提供・紹介しないと、

それは伝わります!


Day35【エネルギーは伝わる🔥】

でしたよね!


『本当に良いもの』のラインは、

✅家族にもそれを進めるか?

✅自分なら買うか?

です!



昨日の勉強会で実際に出た話なのですが…


あるセラピストさんから

「物販が苦手。このブロックはどうやったら取れますか?」

と質問を受けました👂


話を聞いていると、お店に置いている商品は

業者に進められて置いているだけで、特に思い入れがなかったんですね!


それはオススメ出来ませんよね!


なので、

「ご自身が実際に使っているもので、本当に良いものを置きましょう」

とお話しました🗣



化粧品とかでも、本当に良かったらお友達とかに

「これ良いよ!」ってオススメしますよね!


これと同じです💥


物販じゃなく、それがサービスでも

家族や友達に勧められるもの、

自分自身も買いたいものをオススメするようにしましょう!



ちなみに私は、自分が提供している施術を自分でも受けたいです!

もう一人自分が欲しくて、

そのもう一人の自分に施術をやってもらいたいくらいです🪡

実際にお客様に提示しているお金を払い…何ならもっと払ってでもしてほしいです!!




「相手の財布を気にしない」は、

「この人お金なさそう!」などと

相手の財務状況を勝手に想像するのはかなり失礼に当たります!


皆さんも初めて会った人に

「この人、お金なさそう」と思われたらそれが事実だったとしても

「はぁ?💢」って思いますよね?


なので、相手の財務状況は気にせず、

心から相手のことを考え、本当に良いものを提供しましょう!




昨日は約2時間の勉強会でした✏️

ご参加頂いた皆さんのお力になれたら本当に嬉しい限りです!


「来て良かった」

「明日から早速実践します」

などたくさんの嬉しいお声もいただきました!

何より楽しかったので、またやります💪🔥

ということで今日は

【クロージングは〇〇の提案🌈】

というテーマで、昨日の勉強会の話も合わせてお話しました!



クロージング力を身に付け、お客様に喜んでいただければ、

自然と稼ぐ力も鍛えられます💪


最初は意識しないといけませんが、

練習していけば、自然と出来るようになってきますよ!



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?