Day26 【お金がない私が取った奇行🥳】

おはようございます🌞



昨日は総勢80人以上の方にご参加頂いたBBQオフ会でした🍖



マジで最高でした🤩🤩🤩

やって良かった!!!


『オフ会は、絶対にやる側になった方がいい!』


この辺りは明日にでも言語化してまとめます😁



今日のテーマはこちら💁🏻


【お金がない私が取った奇行🥳】


マネーリテラシーがなかった頃の私のエピソードです!


今日は「継続」ではなく、「稼ぐ」…

「守る」のに大事な話です!



ご存知のように…

私お金がありませんでした…

Day4【独占告白 私は8年で3回キャッシュアウトしかけた!】

(めちゃくちゃ擦ります!まだまだ擦ります🤣)



今もあるわけではありませんが、

お金について学んだり、経営について学び

当時よりはマシです😅



お金がないと、精神的に余裕もなくなりイライラします💢


当時の私はマネーリテラシーなんて皆無だから

生活防衛費なんてあるわけがありません💦


毎日何かに・そして、自分自身にイライラ…💢


毎日が苦しくてしょうがありませんでした😖



それなのに結婚して、家に帰れば妻が待ってくれています🏠


大した仕事もせず帰宅しても妻は、夕飯を準備して

「おかえり!お疲れ😊」

と優しく出迎えてくれていました😭

(思い出しただけで泣きそう…)



そんな現状を変えたくて西野亮廣氏の新世界を手に取りました📖

Day15【私を変えた一冊📖】



新世界が発売された当時は

・西野亮廣氏

・前田裕二氏(メモの魔力)

・箕輪厚介氏

・ホリエモン

・田中修治氏


この辺りがブームでしたね!


私は、この方々の著書を読み、動画を見漁り、

勉強し、意識を高くしていきました👀💥


もう目がバキバキ過ぎて、知合いの先生に

「ちょっと落ち着いたら😅」

と言われるほど・・・(笑)



その時に読んだホリエモンの本で

「お金は使え」って書いてたんですね!


昔から「金は天下の回りもの」なんて言うじゃないですか?


私変に素直だから、

「そうか!苦しいけど、お金を使わないと自分のところに返ってこないよな」

と思い、使いました💸


何に使ったって????


今思えば、完全に浪費です🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣



お酒を飲みもしないのに、夜そういう場に行ってました🥂

(もちろんそれだけではありませんでしたが…)


当時参加していた勉強会で

「今やっていることは?」の問いに対し


👨「お金を回すためにお金を使うようにしています💸」

と答えた記憶があります🤣🤣🤣



その結果、キャッシュアウトですよね〜🤣🤣🤣

Day4【独占告白 私は8年で3回キャッシュアウトしかけた!】



何とか生き延びた私は、謎のマッチョライオンと出会います🦁


そこからお金について学んびました💰


そして、心を改めました😓



ホリエモンが「お金を使え」って言っていたのは、

ただ単に「浪費しろ」ではなく、「将来の自分に投資しろ」

ってことだったんですね💥


・学びにお金を使う

・人と会うのにお金を使う

「自己投資しろ!」ってことでした❗


私は完全に間違っていました🤣🤣🤣



こんなものホラー👻ですよね!!!

ホラー以外の何物でもない!!!!笑



お金がないと余裕がなくなり

周りが見えなくなってしまいます😖


マネーリテラシーがないと

どんどんお金がなくなっていきます💦



浪費は浪費でいいんだけど、

『浪費・消費・投資』の違いを理解していないといけませんね💦


絶対に私のように余裕がなくて、

それでも一発逆転を狙っている人っています!


そんな方たちが詐欺まがいの物に手を出したり、

それで苦しくなると犯罪に手を染めたりするようになるのかなと…😖




今日の投稿で伝えたいことは


✅生活防衛費の確保(特に独立するなら)

✅マネーリテラシーの重要性

✅消費・浪費・投資の違いを知る

✅スモールスタート

✅お金がないと正常な判断が出来なくなる


この5つです!


これから独立しようと考えている方も多いと思います!


リベに入り学んでいる皆さんなら

過去の私のような過ちを犯すことはないとは思いますが、

経験した者としてリアルな話をさせていただきました!



稼ぐのも大事だけど、まずは守る力から💪💰


でないと、いくら稼いでもどんどん出ていっちゃいますからね😱😱😱



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙏✨


皆さん、いつもリアクション・コメントありがとうございます😄🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?