Day73 【「この人と仕事したい」と思ってもらう方法🤩】

おはようございます!!!



今日は堺市で忘年会🍻


何とか22名もの方にお集まりいただきました😭✨


楽しみたいと思います🎶



昨日こんな動画を見ました👀


https://youtu.be/m37V9hhWuuY?si=4u3-4ybxcNV17SEE


たまたま挙がってきた動画で、

「洗濯物を干す時間で聞こう」と軽い気持ちで再生▶


すると、学べることがたくさんありました❗



ということで、今日のテーマはこちら💁🏻‍♂️💥

サバンナ八木さんから学ぶ

【「この人と仕事したい」と思ってもらう方法🤩】



そもそもサバンナ八木をご存知ですか?🧐


私は大阪なので、テレビなどでもよく見たし、

よく知ってる方なんですが…


”サバンナ”というお笑いコンビのメンバーで、

相方は、アメトーークやEテレにも出演されている

高橋茂雄さんですね!


八木さんは、一発ギャグを1470個以上持ちw、

代表ギャグには

「ブラジルの人、聞こえますか〜?」

があります!

YouTubeで検索してみてください🤣



さて、八木さんは来年で芸歴が30年になる大ベテランなんです😳


そんな八木さん、営業で大活躍していて、

所属している吉本興業の社員の方からも

「一緒に仕事がしたい!」「営業を入れるなら八木さん」

ってなってるようなんです!


これは学ぶことがたくさんありそうですよね👀



動画で語られている、八木さんがやっていることが・・・


✅営業のチケットを自分で配り集客

✅相方のイベントの前説

✅見てくださった方にプレゼントを用意


と、とにかく何でもやるだけでなく、


✅楽屋をキレイに使う(掃除もする)

✅公共交通機関を使って経費削減



これが大ベテランがやることですか?!😲

これは気持ちが良いですよね😄


吉本興業の社員はもちろん、営業を依頼した企業も、

「また仕事したい!」「またお願いしたい!」

って思えますよね🤩🤩🤩



会場を盛り上げるのはもちろんだけど・・・

それだけじゃなく、

お客様に喜んでもらう事を考えたり、

楽屋を綺麗に使ったり、経費削減など

をしています!


経費削減は、本人が倹約家だからやっているそうなのですが、

それでも会社側としても助かりますよね!


芸人としてだけじゃなく、人として好きになります😍



仕事は結局は『人と人』です!


嫌われるよりも、好かれた方が

圧倒的に仕事をもらえる可能性が高くなります!



八木さんの

✅何でもするという気持ち

✅お客様に楽しんでもらう取り組み

✅楽屋を綺麗に使う

✅ベテランだからと偉ぶらず公共交通機関を使う


見習うべくポイントがたくさんありますね😆

見習うだけでなく、実践していきましょう💪🔥



私もかつては尖っていた時もありましたが、

今は”良い人”になろうと意識的に取り組んでいます😅



ちなみに私がやっている”戦略”は、


✅元気に爽やかに挨拶

✅笑顔を心掛ける

✅否定しない

などなどです😏



ということで今日は

【「この人と仕事したい」と思ってもらう方法🤩】

というテーマでお送りしました🎶



昨日、Day72【不必要な一言-。言ってない😵】

でも書きましたが、

他人に応援してもらえる人の方が

仕事も、人生も上手くいきます!


自然に出来れば良いんだけど、まずは意識的にやって、

それを自然にやっていけるように

『戦略的に』そうなっていきましょう😁



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?