見出し画像

Day131【「〇〇と言えばあの人🫵🏻」の“あの人”に存在になろう!】



おはようございます!!!


昨日も沢山のコメントありがとうございました🎶


今日もアウトプットしていきますよ🔥🔥🔥



土曜日は医師、薬剤師、看護師、歯科衛生士、MRなどの方が

集まるオフ会に行ってきました🍻


FPの試験前日ではありましたが、

過疎地展開メンバーも集まるということで参加🎶


いや〜!!

今回も今回とて実りが多かった🫒



その中でも今回のテーマは

ブランディング”のカテゴリーになるのかな…🤔



【「〇〇と言えばあの人🫵🏻」の“あの人”の存在になろう!】

というテーマで書いていこうと思います✍🏻


※この話はその方が言っていたのではなく、

私個人の考えていることです!

その方が話ししていたのではありません❌




帰りの車での話🚘

帰りが遅くなったので、同じ方向の方と一緒に帰ってきました💨


その方は薬局経営(3店舗)をされている方で💊

年末の忘年会でもご一緒させていただいたのですが

ゆっくりお話するのは今回が初めて!



その方は、医療関係のオフ会によく参加されていて…

『大阪』の「薬局経営」といえば“その方”なんですね💊



こんな存在になれば、

薬剤師経営者、薬剤師、薬学部学生は

その方のお話を聞きたい(相談したい)ですよね👂


さらには…

☑️新たな店舗の話が回ってきたり

☑️コンサル的な仕事が来たり

☑️リクルートが出来たり


めちゃくちゃ良いですよね🤩


昨日も話ししていたんですが…

リクルートなんてめちゃくちゃ大変だから、

(金銭的にも、精神的にも)

リベから価値観が合う方が来てくれたら

めちゃくちゃ助かります✨



さて!

皆さんは『自分が一番の商品』という自覚はありますか?🧐


学長もよく仰っていますが…🦁

1番の投資先は“自分”です🙋🏻‍♂️


自分自身も立派なブランド💍です!



・自分がどういうポジションか?

・自分はどんな存在か?

・自分がどう見られているか?

などを意識していますか?



私たちも「〇〇と言えばあの人🫵🏻」になり、

選んでもらわないといけません!



市場を広げると自分という存在がどんどん小さくなっていきますが…🔸


・コミュニティ内!

・職種!

・地域!

と絞っていけば、そこになれると思いませんか?🤔



・地域

・職種

・得意とすること

って絞っていくと、自分に近付いてくると思いませんか?🕵🏻‍♂️




“あれもこれも出来る”と自分を大きく見せようとすると

何者でもなくなってしまいます🤦🏻‍♂️



何者か相手に伝わって(理解されて)いれば

何かあった時に紹介してもらえたり、声を掛けてもらえたり、

「それなら〇〇さんに会えば?」と紹介してもらえることもあります!



そうするにはどうしたらいいのか?🧐


それには…

1️⃣自分が何者なのかハッキリと示す

2️⃣一貫生のある発信を行う

3️⃣人に会うなどで認知してもらう

(どこに身を置くか(誰と会うか)も重要)



私は不動産業もやっているのですが…🏠

昨年コーチングを受けてからは、

それを大っぴらに言う事を辞めました!


「〇〇=お父ちゃん」の、

〇〇がブレてしまいますからね💦



ブランディング(マーケティング)において、

拡大は、長期的に見た場合、その力を弱めてしまいます😣



自分が何者なのか絞り、

一貫性を持ち、それを発信していきましょう!



そして、

コミュニティ…

あの地域で…

〇〇している人と言えば…

などと、例え小さくてもいいから、

市場・カテゴリーを取りにいきましょう💪



私もこの意識はまだまだ低いので、

もっともっと意識して、一点突破で

突き進んでいきたいと思います🔥🔥🔥



・会ってみたい!

・一緒に働きたい!

・〇〇のことはあの人に聞けばいい!

くらいになれるように、まだまだ行動していきます💨💨💨



何かね…

車中でお話をし、ここでアウトプットすることで…


自分の伸び代や「こうなったら面白い!」って

漠然としたビジョンが見えました👀


いや〜人生って面白いですね🤣🤣🤣

可能性しかない🌈✨



自分が一番の商品ですよ!

自己投資もしっかりとしていきましょう!!!



一緒に頑張っていきましょうね😁



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙏🏻✨



今日も素敵な一日をお送りください🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?