見出し画像

Day120【同じ毎日を送って、思考停止してませんか?🧠】

おはようございます!

今日の投稿で120日となりました!
皆さんいつも本当にありがとうございます🙏🏻✨

今後とも宜しくお願いします❗

皆さんは仕事をする時にしても、遊ぶにしても
自分で考えて行動してますか?🧐🧠

・同じ仕事をする
・毎日同じ1日を過ごす
・言われた通りにする
などの毎日を送っていると、段々創意工夫しなくなり、
思考が硬直化し、考えることを辞めてしまいます🤦🏻‍♂️
(エネルギーを節約するんでしょうね!)

キンコン西野さんなんかは、そうならないために
「ある程度結果が出たものは、後輩に譲って自分は新しいことを始める」
と仰ってますね😲

子どもを見ているとよく分かるんですが、
親があれやこれや口うるさく言うと、
自分で考えなくなり、何でも親に許可を取るようになります!

おもちゃで遊ぶにしても、お絵描きにしても、
自分で考えて、自由にさせてあげる方が、
「今後のクリエイティブ能力に繋がるな」って強く感じます!

ついつい親の価値観で口うるさく言ってしまいます😫

こんな感じでマニュアルに沿った仕事をしていると
すべてがマニュアル頼り・他人頼りになり、考えなくなってしまいます💦

日本人は小さい時からこんな教育を受けているから、
『自分で考える』『何かを生み出す』力が弱いように思います🤦🏻‍♂️
(自分も含めて)

学校でも、周りと同じことをするのが「良し」とされますよね?

例えば、マニュアルで
「仕事中は家族からの連絡を取ってはいけない」
とあったとしましょう!

ある日、仕事中に家族から何度も連絡が☎
マニュアルに従って応対せず、仕事終わりに連絡をしてみると
「子どもが高熱で入院することになった🏥」と…

人生の中では、こんな緊急事態もありますよね🚨

『自分で考えること』が大切です!

私は子どもにも自分で考えられる人間になってほしいと思います!

それが合っていようが、合っていまいが
自分で考えて、実践してみないとわかりません!

商売も同じで…
自分で考えて、自分で商売することが大事です!

でないと、他人のせいにしてしまいます😖

アイデアや会議室での会話に価値はありません🙅🏻
アイデアや会議室での会話をいかに実践するかです!

その検証結果にこそ、価値があります💍

皆さんは、
「これやったらいいだろうな」「これどうなんだろう?🤔」
って思っていて、行動していないことありませんか?

何事も行動してみないと、どんな結果になるかわかりません!
(”崖に向かって行ったら落ちる”こんなことはやってはいけませんが💦)

何が正解かはわかりません!
自分自身に、自分の事業に何がハマるかはわかりません!
こればっかりはやってみないとわかりませんよね😊

思いついたらすぐに実行し、改善しながら、試していくしかありません👊

これは経営者に限りません!

同じことを続けていると、創意工夫しなくなるし、
どんどん思考が硬直化していきます🗿

「先程の西野さんのように」とまでは言いませんが…
新しいことをやっていく・経験するって大切です!

そこから学ぶこともたくさんあります!

時期良く、今月は1年の始まり🎍
まだ1月の半分ほどです🗓

昨日の投稿でも書きましたが、「一流を体験する」もその一つですね!
今年は今までやってこなかった”新しい何か”をやってみませんか?😊

新しい土地に行ってみたり、
今までやってこなかった新しい体験をしてみたり、
新しい人と会ったり!

私はなんだかんだ新しいことやってますね🧐
☑️商品開発・分院・ニシノコンサル(今年)
☑️インスタ集客、売買仲介(去年)
☑️双子育児(2022年)
☑️ブログ、せどり(2021年)
☑️不動産業開業(2020年)
☑️宅建受験(2019年)

思考停止せず、新しいことにどんどん挑戦していきましょう!!!
人生あっという間ですからね💨💨💨

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻✨

今日も素敵な一日をお過ごしください😄
ようやく昇降デスクが決まったお父ちゃんでした〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?