Day63 【お許しください🙏🏻私はまだ逃げていました🙇🏻‍♂️】

おはようございます!


昨日は始めてリベ大レストランのシェアサロンをお借りして

施術をしました!


やっぱりリベの方とお話しながら施術させていただくのは

楽しいですね!


月イチでやっていきます💪


そこの集客も頑張ります🔥🔥🔥




先日FREE HUGS集客🪧をして、

皆さんに面白がってもらいました!


本当にありがとうございます😭😭😭


が!!!

実は私まだ逃げてました🏃💨


今日はその白状と、今後の…

今日の決意表明となります!!!


ということで今日のテーマはこちら💁🏻‍♂️💥

【お許しください🙏🏻私はまだ逃げていました🙇🏻‍♂️】



FREE HUGS集客🪧

集客は出来ませんでしたが、

荒天の中、一回目は立つだけで大勝利🏆


FREE HUGS集客をやろうと思ったキッカケは、

『外貨を稼ぎたい』想いからでした!


この辺はまた後日書きますね✍🏻




ナゼ心斎橋でやったかと言うと…

✅インバウンド客狙い

が主なんですが…


もう一つ理由があります!

それが『私のことなど誰も知らない』



インバウンド客狙いはそうなんだけど…

自分的には2つ目が大きかったんですね💦


自分の院の商圏からは完全に離れています!

離れてることで、顔を刺される(身バレする)可能性は低いですよね!


だから、出来たんですね🫣


でもね…そこで集客しても、

次に繋がらない(新規ばかり追うことになる)し、

交通費、時間がいくらあっても足りません😭



私の院の特徴の一つが『リピート率』です!

リピート率は、9割超え!

今月の完全新規のお客様は0です!(今日時点)


理想の形ではあります!


Day7【新規に頼らない!リピート率を上げるために私が意識していること7選】



なんだけど…

やっぱり種蒔きはしておかないといけません💦



そして交通費🚗💰


私はシェアサロンのある四ツ橋までは車で行くので(時間の関係から)、

・高速代:往復1,300円

・駐車場代:1,200〜2,200円

(停めるところによるが、面倒くさいから近くに停める)

・往復にかかる時間:60〜80分


って感じです!



単価10,000円のお客様を一人集客出来たとしても…

・交通費:3,700円

・シェアサロン使用料:1,000円

残り→5,300円


そこに往復時間や立ってる時間を含めるとどうなるでしょうか?


どう考えても割に合わないですよね😵



じゃあ辞めるのか?!


いいえ🙅🏻‍♂️辞めません!!!

FREE HUGS集客🪧はこれからも続けます!



じゃあどこで?🗾


『地元の駅🚉』です!

(ちなみに私の店舗は駅から徒歩15分)



ここで看板を持って立っていれば、

認知に繋がるし、集客にも繋がりやすいですよね!


ターゲットは地域の方なので、主に日本人です🇯🇵


患者様が通る可能性もあるし、

知人が通る可能性も大いにあります!


が!やります🔥🔥🔥


それで認知が広がり、集客に繋がるなら!



チラシを配るのもアリですね😄


今はチラシがないので…

まずはFREE HUGS集客で、人通りを見て、

「良い曜日・時間帯にチラシ配りもできたらな」って感じです!



娘が昨夜発熱したので、無事に保育園に行ってくれれば・・・


今日からやります💪


看板も急いで作りました!!!



看板を持って、笑顔で挨拶したら最強ですよね🤣🤣🤣


声を掛けてくださった方には、

名刺&シールをお渡ししていこうと思っています!



先日のは、FREE HUGS集客1.0

今日からはFREE HUGS集客1.5って感じですかね!


しっかりと行動して

どんどん改善していきたいと思います!!!



ということで今日は

【お許しください🙏🏻私はまだ逃げていました🙇🏻‍♂️】

というテーマでお送りしました🫴🏻



「何で先に地元でやらずに、心斎橋やねん👊」案件なんですが…😅


そんな過ぎた話は置いておいて…笑


今年いっぱいは時間ある時に、

地元の人通りの多いところに立ちたいと思います💪


まずは今日の駅前から🚉!


インバウンドのお客様を諦めたわけではありません🙅🏻

心斎橋に行き、そこで時間がある時はまた都会にも立ちます🪧



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇


今日立てれば、その結果はまた明日に👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?