見出し画像

Day219【大谷翔平に学ぶ。”今あるもの”に目を向ける大切さ】

おはようございます☀


連休だ〜😭😭😭😭😭

あんまり…

というか、全然嬉しくないお父ちゃんです😂


ルーティンが崩れる💦


今日のテーマは

【大谷翔平に学ぶ。”今”に目を向ける大切さ】


今日も結論からいきます!


今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️

『大谷翔平はやっぱり凄かった』


▼例の事件から1ヶ月

______________


芸能人の色恋沙汰や事件など一切興味のない私。


もちろん大谷選手の元通訳の事件も、興味がありませんでした。

とはいえ、こちらから見に行かなくてもニュースは入ってきます。

仕事で訪問した先でニュースを見ることもありました👀


それでも他人のことですし、大した興味はなく

今日まで過ごしてきました。


ニュースには興味がない中、気になっていたことがあって、

それが「大谷選手のメンタル面」


「おい!今年ドジャースに移籍したばかりなのに大丈夫か?」

と思った方も多いのではないでしょうか?🤔


で、現時点での結果がこちら👇🏻


現在、打率・安打数・二塁打数リーグトップ🏆ということで…


ヤバイっす…😱😱😱


▼大谷翔平はやっぱり凄かった

________


昨日、Yahooを開いたらこんなニュースを目にしました🗞


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6499050


「失った」以上に仲間に『感謝』


😭


😭


😭


😭


😭


「失った」とは、元通訳の方のことですよね。


大谷選手と元通訳の方の出会いは2013年。

大谷選手がMLBへ行く2017年から専属の通訳になったそうです🗣


専属通訳になって7年。

専属通訳になるってことは、それまでもしっかりと関係性が築けていたんでしょう🤔


そんな中での今回の事件💸





何も言葉が見つかりません…


で‼先程の記事🗞


大谷選手、相当ショックだったと思います。

ですが、休むことなくフィールドに立ち続け、結果を残しています⚾

ただ結果を残しているのではなく、トップレベルの結果を残しています。


「どんな心境なのかな?」思っていた私。

レベルが違いました🙇🏻


▼失くしたものじゃなく、”今”に目を向ける

______________


さぁ皆さんなら大谷選手と同じような境遇になった場合、

どう考えるでしょうか?

(そんな境遇ないけど😅)


・裏切られた時

・大切な何かを失った時

・信頼していた人に騙された時

etc…


「裏切られた」

「可愛がっていたペットが亡くなった」

「大切な人が亡くなった」

とかならありますよね!


こんな時、どうしても「失くしたもの」に意識がいきがち🙄

そして、感情的になりますよね。

周りや先が見えなくなる方もいますよね。


でもいつまでもそのことで

怒っていても・落ち込んでいても・恨んでいても

何もプラスにはなりません❌


リベ大の学長もよく仰っていますが🦁

「今日一日は誰かが生きたかった一日。だから、今日を生きれることに感謝し、今日を全力で生きよう!」


スンバラシイお言葉ですよね🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻


失くしたものばかりに意識がいくのはわかりますが…

それとは逆に『今あるもの』もあるわけです。


そこに意識を向けて、感謝し、今日を生きる🌈✨


大谷選手のようなメンタル(心持ち)で日々を過ごせたら、

絶対に良い人生になりますよね😊


一日を・一生をどう生きるかは自分次第!

心持ちは、自分次第でどうにか出来ます💪


しかも今回の事件は、大谷選手の影響の範囲外で起こったことです。

変えられるのは「自分」と「未来」だけです。

https://youtu.be/r6jwyhMKX3g?si=a70hmUmLPz8z86Py&t=580


自分の人生・自分の出来ることに集中し、

今あるものに目を向け、感謝を忘れず、

今日も全力で生きましょう⭐


大谷翔平はやっぱり凄かった!

でも、大谷翔平も同じ人間。

この心持ち・メンタル面なら真似できますよね✊


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?