見出し画像

【この世にマルチタスカーなんて存在しない🫵】

おはようございます☀


早くコナンを観に行きたいお父ちゃんです🕵‍♀

(まだ行ってない🤣)


今日のテーマは

【この世にマルチタスカーなんて存在しない🫵】


今日も結論からいきます!


今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️

『生産性が上がりません😭』


▼マルチタスクに憧れますよね?🤔

______________


皆さんは「マルチタスク」に憧れませんか?


あれもこれもそれも…

同時にやってる人って格好良く見えますよね😍


私もそう思っていました!!!

思って・・・『いました』


ということは…

今はそう思いません🙅‍♂


私あることに気がついたんです💡


「マルチタスカーなんてこの世に存在しないのではないか🧐」

と。


▼マルチタスカーはこの世にいない

______________


同時に色々やっているように見える人でも、

私達と同じ人間!


つまり、体は一つ☝🏻

そして、脳も一つ🧠

(真実もいつも一つ!)


そして、脳は一つのことしか出来ないように出来ています。

ということは、人間は一つのことしか出来ないんです✊


これらからそこまで大差が出来ることなんてないと思いませんか?🕵‍♀


じゃあマルチタスクに見える人はどうしているのかというと…

やることによって脳を切り替えているんです🎚️


Aの時はAのスイッチ🔘

Bをやる時はBのスイッチ🔘

Cの時はCのスイッチ🔘

とただ切り替えているだけなんですね。


そして、マルチタスカーは

・人に任せる

・効率的

・すぐにやる

などで仕事が早いんだと思います。


そう!結局マルチタスクの人も、一つ一つやっているだけ🫵💥

そして、頭をその事案ごとに切り替えているんです🧠


▼マルチタスクの真実😱

______________


これを聞いていかがでしょうか?

憧れますよね😍

やっぱりマルチタスカーって格好良いですよね🥰


では、こんな事実をご存知ですか?🫣


『最もタスクを変えない人が最もパフォーマンスが高い』


😳


😳


😳


つまり、一つのことに集中する人のほうが、

生産性は高いんです!!!

(ハーバード大学の研究)


ちなみに生産性が低い人は、

一日に500回もタスクスイッチングしているそうです。

(ハーバード大学の研究)


想像してみてください🙄


料理をしながら🍳

動画を見て📹

動画での気付きをメモしてる📝


こんな人、生産性が高いでしょうか?


あれもこれもそれも抱えている人って、

どれも中途半端になっちゃいますよね🤔


で、結局どれも終わらない🤦🏻‍♂️

これでは生産性が低くなっちゃいますよね😫


▼とりあえず一つ終わらせる✊

______________


私も

・施術

・施術以外の仕事

・不動産業

とあれもこれも抱えることはあります。


が、私はとりあえず一つのことを終わらせてから

次に移るようにしています!


これを書いている今も、不動産の連絡が来ました📥

が、この投稿をキリの良いところまで書き終えてから、

その連絡に対応します📤


当たり前ですが、施術中は施術に集中👀


それ以外のことは、

「これを終わらせるまで別のことはしない😤」

と決めて、まずは目の前のことを終わらせる!


それが終わったら、次に行くって感じです💨


私、時間をかなり重要視していますので、

「◯時までに終わらせる」

と、時間を強烈に意識して進めていきます。


こんな感じで、出来るだけスイッチする回数を減らすことで、

生産性は高くなります。


そして、一つ終わらせて次に行くので、

マルチタスクに見えるんですね😄


人間の構造上、マルチタスクは誰にも出来ません。

それをやろうとすると、生産性が落ちちゃうので、

一つのことに集中してやるようにしましょう!


引用:神時間力


ちなみに、かなり恐ろしい話なんですが…

運転しながら、耳学習や通話などが出来るのは、

「運転を無意識で」してるからです🚘


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?