見出し画像

時間価値を自然に高めていくclientさんたち


僕はコーチしていく課程で、
今やっていること(やるべき事)を
半分の時間でやって頂き、半日遊びに
使ってほしいとチャレンジを促します。

なので普通に
スキー場から、温泉センターからZOOMに
ログインされていらっしゃって、なんだかほっこりする。

「なんだ、できるじゃん」

これを味わって頂きながら、

「これが半日で終わったら、
 あの読みたかったコミック全巻読める」

とか、

(地元の助成が有って)
「ワーケーションプラン1500円で
 温泉4時間にこのあと行けるから完遂させよう」

って思って結果、生産性の高い仕事と、
その空いた時間や行った先で豊かな心持ちで
仕事の将来にわくわくしそうな妄想を描いてみたり

…して結果、それを維持しながら「周囲の人」という
資源に気付いて規模や成果を効果的に増やしたり広げたり
メリハリのある(集中と開放)日常を過ごせるようになって
更に結果や成果をよりよいものにしていかれる。

凄くなくて良いのだ、
世論から見た正解でなく本人からみた
シンプルにしたいことについてごちゃごちゃ
理屈をごねず直線で楽しんでほしい…
すると、ちゃんと人はチカラを発揮できるんだもん。

「頑張らなくて良い」
その本質は、ここにある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?