見出し画像

無駄、非効率、非力なものって、継続から別の道が現れる。

ただただ昔のコーチングを紹介するクラスを
毎月(2回)やって一年を迎えた。
(もう募集もしていないので悪しからず)

第一期と銘打ち、どうやらこの第一期だけで
続かないのが自分らしいだけれども(笑)。

僕が進行やるので
無力ではないが微力ながら
なんとか準備して継続している。

本来なら分かりやすく
「このクラス受けたらこの短期間でこうなれます」
的にキャッチーな言葉をちりばめて、
これなら出来そうと思わせて、
夢を描かせて開催すれば多くの素人さんを
集めてビジネスとして成功するんだろうけれど、
それを出来なくて地味に募集をして開催に至ったクラスだ。

一年も経つと、色んな事が起きる。
無料体験会の時は70名近くの応募があったが、
有料(と言ってもschool事業では破格の税込み月一万円設定)
になって34名になり、徐々に減って現在は25名。

しかしこの皆さんが各々の職場で色々な気付きや発見、
視点の多様化や理想に近付く成長成果を実感し始めている。
とっても有り難いこと。

これらのご縁はもともと知人だった方を含めて、
久留米大学の公開講座でご縁のあった方々が少なくない。
主宰の某先生には、常識を越えて支援戴いてとてもとても
感謝しているけれどちょっと諸々の事情があって、
連絡していいものか考えてしまう状況があり…そのまま、
なんだか疎遠に、連絡がお礼と言えど伝えにくい距離感に
なってしまった。どうされてるかなぁ…

なので引き続き、
目の前の人たちに貢献を精一杯、
やっていこうと思う。

お世話になったご本人には
なかなかご恩返しできないものだ。

だから恩送りとして、目の前のひとに。
そうすることが恐らくその某先生も喜んでくださる
だろうと希望を抱きながら想像するからだ。


ー 役立っていると実感が掴めなくとも、
  その想いは祈りとしてきっと周り巡る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?