2023年度6月に行きたい展示会「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展Re Mix」

サンシャイン水族館で「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展Re Mix」が開催されるようですね。

過去に実施された「もうどく展」が好評であったことから、人気の毒生物を展示。また、前回も好評だった「スカンクの刺激臭体験コーナー」に加えて、身近な毒生物の展示コーナーが追加されることで。パワーアップして帰ってくるとのこと。

因みにこの展示のタイトルは、「もうどくてん リミックス」と読むそうです。最初見た時は誤字かと思いましたが、これか正式な名前のようで。ユーモアとインパクトが備わっていて面白い名前だなと思います。

別のイベントでも、毒を持つ生物ってなんだか威力的ですよね。インパクトのある外見をしていることも多いので、興味をかきたてられる存在だなあと思います。

【概要】
「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展 Re Mix」
開催日時
2023年3月17日(金)~11月5日(日)
10:00〜18:00
※土日・祝日など一部の日は20:00までになるみたいです。
※最終入場は終了30分前だそうです。

会場
サンシャイン水族館 東京都豊島区東池袋三丁目1番3号ワールドインポートマートビル10・11階
公式サイト
https://sunshinecity.jp/file/aquarium/moudoku_remix/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?