見出し画像

喜ばれる贈答品一覧

5万円で販売予定の教材の特典につけたものをアレンジしたものなので、有料noteになります。

僕や僕のクライアントが過去にお客様に贈って喜ばれた贈り物を紹介します。

周年の記念品ではなく、誕生日やお祝い事の時にあげるプレゼントを想定しています。

選び方を知りたい人もいると思うので、まずはポイントを4つ紹介します。

1️⃣5,000円以下

いくらくらいの商品を買うのかは悩みどころだと思いますが、その人が払ってくれている単価の半分くらいでいいと思います。

あまり高いものをあげても相手がビックリしますし、単純に経営的にもマイナスになるので、客単価の半分みたいなルールを決めてしまいましょう。

客単価6,000円だったら3,000円以下、10,000円だったら5,000円以下みたいな感じ。

2️⃣ネットで買える

いちいち買いにいくのは大変だと思いますし、プレゼントされたお客さんも誰かに同じものをプレゼントしたいと思うと思うので、ネットで買える商品がいいかなと思います。

3️⃣コスメや入浴剤は選ばない

コスメは自分が好きなものがあるのと、入浴剤はわりと貰いがちだと思うので、比較的記憶に残らないプレゼントかなと思います。入浴剤なら粉やラッシュのバスボムみたいなものではなく、後ほど紹介するバスソルトやバスオイルみたいにあまり見ない商品がいいと思います。

4️⃣ 映える

これは別に必須ではないと思いますけど、SNSに載せてもらったほうがいいと思うので映えるほうがいいかなと。ギフトボックスやショッパーがついているものだといいですが、通販だとついていないことも多いので、運だったりしますね。

以上4つのポイントを満たす商品で、過去に贈って好評だった商品の紹介になります。

一応、お客様以外にプレゼントする機会もそれなりにあると思いますので、

家に直接送れるもの

もオマケとしてつけておきますね🤲(むしろこっちが本編)

紹介しているジャンルは、

お客様向けが、

食べ物6点
バストイレ4点
花1点
ファッション2点

親しい友人向けが、

食べ物12点

です。

まだ聞けていないクライアントも何人かいるので、新しいオススメ品が出てきたら随時追加していきますね。

ここから先は

4,781字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?