見出し画像

【逆子✖️ツボ✖️押し方】専門家が教えます!

逆子を治そうと思った時に、
調べるとツボが出てきますよね。

『至陰』や『三陰交』など、

場所はわかるけど
どう押したらいいかわからない。

そんな妊婦さんのために、
ツボの押し方をお伝えします。

結論:ツボの押し方

ツボの押し方は
「ぎゅー」って押すことです!

わかりにくいですね。(笑)

ギュギュギュと
何回も押しても効きますが痛いです。

ぎゅーのように
1回の押す時間を長くする方が
気持ちよく押せます。


具体例:押すのが難しい人向け

そもそも、
お腹が大きくて押しづらい!
という妊婦さんには
マッサージガンがおすすめです。

最近Instagramでも話題になった、
マッサージ機です。

Amazonなどで簡単に
購入することができます。

それを
三陰交のあるふくらはぎの内側に
当てることで、ものすごく効果が出ます。

至陰はお灸をするのにはいいですが、
押すのは向いていません。

三陰交を刺激するのがいいと思います。

Amazonでは、
「マッサージガン」と検索すれば
安いのがたくさん出てきます。

僕が試してみて1番よかったのは下記のものです。
https://amzn.to/3sUj04l

色々なのが出てきますが、
どれも同じようなものなので、
どれでも、大丈夫です。

これは肩こりにも効きます。

妊娠中に肩こりを感じる方は
とても多いです。

肩こりが良くなれば、
逆子にも効きます。

また、
肩こりが解消すれば生活が楽になり、
より良い妊娠生活を送ることができます。

ぜひ
試してみてください。

つまり、
ツボを押すなら「ぎゅー」

押すのが大変なら、
マッサージガンで簡単に押すこともできる。

ということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?