悪夢のお問合せフォームはどこですか

悪夢を見た。
昔の思い出とかではないがっつりホラーの悪夢だ。


「ウ"ィ"エ"」のパロディをしたHIKAKINのような表情で、貞子のような服装の女性が部屋に佇んでいる。

襲い掛かってきたためこちらが逃げると「私痴女じゃないし」と言われる。
場面が変わってエレベーターに乗る私。
ショッピングセンターにある停まる階の説明が書いてあるタイプで、3階か4階にホラー映画のタイトルが書いており「停まるな!」って思ったがそういう時に限ってその階に停まる。
ドアは開かず、振動したかと思うとエレベーターが急速落下し、景色がスチームパンクのような世界になりながらも落下をし続ける。
落下するエレベーターに反してアイアンマンやポケモントレーナーが飛び上がり冒頭の女性に立ち向かう。
どのキャラクターか忘れたが「覚えておいて!鼻の穴が弱点だって!!」と言われる。
戦いの終盤、トレーナーが「弱点はー?」と聞かれ私を含めたエレベーターに乗っている全員が「鼻の穴ー!」と倫理が終わっているヒーローショーみたいなコール&レスポンスをして、トレーナーが鼻目掛けモンスターボールを投げる。
それを受けた女性は頭から倒れ、一件落着といった雰囲気が漂うも倒れた女性が痙攣をはじめその場にいる全員の顔が引き攣る。
「ああ、駄目だ」と思った私はその場から飛び降り視界が地面でいっぱいになる瞬間、タイトルが出てきて目を覚ました。


こうやって書いてみると出来損ないの「レディ・プレイヤー1」みたいな夢であったが見ている最中はとても怖く、目が覚めてからドッと疲れが襲い掛かってきた。
怖い夢でいうと、数年前に見た夢では「ジョルジュ」という赤と白のボーダーの囚人服を着て、ドン・キホーテで売ってそうな髪の無い耳のとがった悪魔のような顔をしている怪人が刑務所か病院に現れ周囲の人間を自分と同じ顔にしながらゆっくりとこちらに向かってくるという夢を見た。
年に一度か二度くらいこのような脈絡がなく自分にただ恐怖を与える夢を見るのだが、体のどこがそう言う夢を見せてくるのだろうか。
どの部位に私はクレームを入れれば見なくて済むのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?