風邪っぴき

新年早々風邪を患った。

年末からこちらに来ている兄が大晦日あたりに風邪をひき、それがうつったのだと思う。
兄は体調をよく崩す癖に、それを押してでも外に出ようとする人間で大晦日に風邪をひき、その二日後には祖父母に新年の挨拶をするのに同行した。
その時はマスクをしていたのだが、鼻は常時出していた。
それを見て私は「ああ、確実に誰かにうつるな」と思い、案の定その二の夜には私が発症していた。
喉風邪でコロナではなかったのが幸いだが、私は喉が弱く、一度喉風邪を患うと一週間ほど喉の痛みが引かない。
これを書いている今も喉が痛み、痰が止まらない。
兄はというと、咳をしているのに毎日どこかへ出かけている。
心配でならない。
彼がどれだけ体調を崩しても良いのだが、一緒にいただけでそれをうつされる方々の気持ちを思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

新年早々憂鬱だ。
年男だというのに今年一年が不安でならない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?