外出自粛でネットスーパーもアクセス集中

こんばんは。

このブログを始めて6日目になりますが、意外にも「スキ」をつけてくださる方がいらっしゃるのでなんとかモチベーションを保っています!いつも読んでいただきありがとうございます!😃

今日は外出自粛期間中の食料品の調達について書きたいと思います

私は新型コロナが流行する前から、もともと楽天西友ネットスーパーをよく利用していました。

重いものやまとめ買いをする時など店舗に行くよりもネットスーパーの方が楽だし、商品をかごに入れると合計金額が表示されるため、予算をオーバーした時はかごの中身を減らしたり、買いすぎを防ぐことができます。

生鮮食品は安いし楽天のポイントは貯まるし本当に便利です。

ですが!東京に緊急事態宣言が出てからというもの。

全然つながらへんやないかい!!!!(;_;

アクセスが集中しすぎて繋がりにくい時間帯が多々あります。また欠品の商品もとても多いです。そして配達希望時間を選ぶ画面になると全ての時間帯でバツになっています。

毎日、日付が変わった瞬間に4日後の配送の希望時間が選べるようになるので、あらかじめ欲しい商品をカゴに入れておいて、毎回夜中の12時を回ってから注文ボタンを押していますが、おそらくみんな同じことをしているので、夜中の12時過ぎはアクセスかなり集中して結局そのまま寝落ちしてしまって朝になると、どの時間もすでにいっぱいになってたりします。

そこで最近はコープデリも始めました。コープも新規の申し込みや注文が殺到しているようで、時々欠品の商品もありますが、今の西友に比べれば品揃えはかなり良いです

安さを追求する西友と違って、コープは国産にこだわっていることが多く、価格帯は高めです。

ですが近所のスーパーに行くのと値段はあまり変わらないため、西友で欠品になっているものはコープで注文しています。

ちなみに私の家の近所の大手スーパーはライフ、サミット、まいばすけっと、地域限定?のアタック、ビッグエーというディスカウントストアもあります。 

ネットスーパーはイトーヨーカドーやイオンもありますが、やはり安さでは西友にはかないません。

コープは注文してから一週間後に届くため、 すぐに欲しいものなどはヨーカドーのネットスーパーなどがいいかもしれません。(西友は今のところ早くて4日後のため)

近所のスーパーは混んでることが多いので極力行く回数を減らしたいです。

今日小池都知事も会見していましたが、買い物の頻度を減らすことがとても大事だと思います

コロナウイルスのせいでスーパーに買い物にも行きにくくなってしまいました。早く収束することを祈るばかりです

最前線で働く医療従事者の方々には本当に感謝です。食料品や生活必需品を販売するスーパーやドラッグストアなどの店員さんや、配達員の方々など、生活を維持するために働いてくださっている皆さんには感謝です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?