またご無沙汰になった訳で。


こんにちは、フォトグラファーのSakaeです。

例によって、前回の投稿から日が空いてしまいました。
文字媒体は、なかなか更新する時間が取れず先延ばしにしてしまいがち。

いい加減自分に喝を入れて今後は定期的に更新します。

本当です。

いい加減、プリセットの数値や撮り方とか、有料記事も書かないとですし。
ただカメラの事だけだと、何か長続きしそうに無いので、他の話題も入れて、たまに脱線しながら更新します。

一応近況報告しますと……

使用機材が一部変わりました。

昨年12時より、NikonのZ9を導入して撮影してます。
SONYは、α1とα7IVを使用しています。
Nikon D780は現役です。
SONY α7lllは使用していません。
(早く売りに出したい…)

機器の画像は、また次回とかに。

作例を貼りますね。

Nikon Z9


α7IV


α1


今iPhoneから更新しているんですが、iPhoneの中に作例が殆ど入ってませんでした。
また次回より、作例のバリエーションを増やして更新します。

SONYは本体が小さいので、ストリートスナップとかやはり多くなります。
反面、NikonZ9は図体がデカいのでスナップには不向き。(使うけどね)

また機種別で記事書きますが、α7IVが想像以上に素晴らしいカメラで、毎日触るのが楽しい!

さて、とりあえずの報告でした。
次回の記事、なんにしようかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?