私のさかだち日記。4日目。

昨日一昨日と自宅に帰っていたけど
またホテル生活を再開しました。
いわゆる自主隔離というものかもしれない。
私は実家暮らしなのですが、
家族の3/4が各々別の場所で仕事をしている。
なので、1人がアレ(ご時世的あの忌わしいアレ)
になっちゃうと共倒れしてしまう。(アレにならなくてもよ、濃厚とかなっちまうからさ)
それが怖くて(特に親に迷惑はかけられない。この忌わしいアレに初めてアレした時は親のお仕事もストップさせてしまった。)
家族全員
大事な仕事も控えていることと、わたしも日々多くの人に会う仕事柄、
ホテル生活を始めた。
私は今のところ、健康。元気。

前置きが長くなったが、

禁酒4日目。
一人で夕飯です。
いつもなら晩酌をするところ、
トッポギをテイクアウトして、ノンアルコールビールとノンアルコールレモンサワーを購入!

結果、

すごく良い!
今までは毎日欠かさず飲んじゃっていたが、 
こんな日はね、
お酒は要らなかったのかもしれない…
特に一人で飲む時はノンアルで充分だったのかもしれない…。

まず、トッポギとの相性抜群。
そりゃ、合うよね。ビールの味だもの。
ぐびぐびいけます。気分はビールそのもの。
良い夕飯でした。

そして、熱めの
お風呂に浸かりながら
YouTubeでお笑いの動画を見る
クスクス笑って
ノンアルレモンサワーをお風呂の中でゴクリ!
最高じゃないか!
なんだ!酔わないし!だから、危なくないし!
味美味しいし!!
すっきりするし。

お風呂上がりも
ノンアルレモンサワーをもう一杯。

今夜のさかだち日記はご機嫌です。
お酒がなくてもご機嫌でした。
まず、
体力の消耗が違う。まだまだ元気だ。

お酒の代わり
ノンアルコールビール500ミリ×1
ノンアルレモンサワー350ミリ×2

明日も色々なことに負けず頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?