見出し画像

【福祉事業】嬉しい復帰🌵

福祉事業のワークスペース満太郎

11月に退職された直美さんが、今日から復帰!

嬉しいわ

退職されてからも、続いていたご縁に感謝やね

これで僕と嫁さんを抜いても、社員5名、パートさん2名の体制

今の1日利用人数12-13名程度の満太郎にとっては、充実しすぎる人員配置になるね

昨年から、利益が出だしている福祉事業

直美さんを雇用する人件費を考えると、今の平均利用人数のままなら、収支トントンに落ち着く

ええねん、ええねん

一時的なことやねん

これまでにやってきた種蒔きの成果が出つつある今

紹介からの新規契約見込みも、増えてきてる

あくまで僕が見据えているのは、定員の20名が毎日来所されることに加えて、施設外で、2-3名が満太郎の塚口店や立花店の清掃にも行く未来やねん

そうなったら、会社として目指している利益にも届くねん

目先の収支に右往左往してたら、未来を見据えた行動はできひん

人手に困ってから求人するではなく、人がいてくれているから、次のことにチャレンジするが、これまでの僕のスタンス

直美さんは、満太郎にとって、必要な人

物事の捉え方や、事務仕事の能力などなど、、、

これからの満太郎にとって、頼りにさせてもらいたいねん

さあ、今日から直美さんを加えた新体制

『関わって良かったと思われる満太郎に』

できることを積み上げていくのみ

とりあえず、目の前はなんやかんやと課題が山積み

夕方からのミーティング

実りある時間にせなあかんね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?