季節感を無視してでも、、、🍧

杭瀬にある、かき氷屋さん「フイホウ」。

https://www.instagram.com/kakikoori_amagasaki_huihou/


昨年の9月かな。
まだ暑い時期にオープンされた。
昨日は家族で2回目に行ってみる。
10月以来やね。

旨かったわ。

店主の堀井さんとは、キングコング西野さんのオンラインサロンと、元々、堀井さんが満太郎の尼崎店の常連さんだったという、ご縁がある。

後輩の写真家さんからの開店お祝いの写真集

「一年中、かき氷が食べられるお店」がコンセプト。

かき氷については、まったくの素人だった堀井さん。

尼崎市内で有名なかき氷屋「谷口氷室」の行列を見ていて、自分が住んでいる地元(杭瀬)の子供たちにも、このかき氷を食べさせたい!と思い立ったのが、オープンのきっかけ。

※同じ尼崎市でも「谷口氷室」がある場所と杭瀬は遠いもんね。

「谷口氷室」さんに通いつめ、最終的には、かき氷の作り方を教えてもらうというバイタリティの持ち主。

オープン1年目の冬。
営業は苦戦しており、営業時間の前後にはアルバイトもされている様子。

ご自身もご家族がいらっしゃるし、商売で生活費がまかなえないなら、それも当然、必要になるもんね。

さあ、これから、どうされるのか?

かき氷と言えば、夏の風物詩。

たい焼きが冬に売れて、夏に売れなかったように、、、。
※僕のたい焼き屋は冬でも売れへんかったけどね(笑)

鍋専門店が、夏ではなく、冬に売れるように、、、。

食べ物には、季節感っていうものがある。

それを重々理解された上での、今回のお店。

季節感を無視してでも、やってみたかったんやね。

さあ、これからどうされるのか?

どうなっていくのか?

今後、どんな風になっていくか?

僕には分からないけれど、、、。

圧倒的に美味しいかき氷。

夏になって「谷口氷室」の行列に並ばないと食べられなかった、かき氷。

いつでも気軽に食べれるのは、個人的には、ありがたい。

ウーバーイーツもやってはる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?