ストックしていこ~。ショート動画。

僕は関与してこなかった、満太郎の動画コンテンツ。

これまでは、、、

やりたい人がやっていこう!
それぞれのスキルアップにもなるしね~っていう感じやった。

だから、これまでは「おっ、動画あげてくれたんやね~。お疲れ様!ありがとう!!」で終わっていたけれど、、、。

動画の上がるペースが気まぐれすぎやったのが実情。

みんな、現場の仕事に注力してくれているし、まあええか~と思っていたけれど、もったいないんよね~、、、。可能性あるのにな~ってね、、、。

というわけで、2月は週に1本×4回。

ショート動画を上げることを僕からの仕事の指示として出した。

動画の内容は僕が決める。

テーマは「餃子酒場満太郎ってどんな店?」って知ってもらうこと。

コウタが上げてくれた、この動画がきっかけ。

満太郎の店内では当たり前のことを、辞書代わりの動画としてストックしていく。

これが大きな財産になる日がくるかもしれないし、、、まったく成果が出ないかもしれない、、、。

ただ、皆に任せたよ~では、任せられたほうのペースになって、なかなか動かない。

動画コンテンツの充実は、優先順位で位置付けると第2領域やった。

・「〇〇ができるようになったら」の条件付きの意識
・「いつかしよう」意識

これでは第2領域に手を出すことが難しいんよね~。やると決めないと、難しいんよね。

社員の皆にとっては、僕からの指示によって第1領域に切り替わるで~。
頼んだで~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?