見出し画像

家族に投資

いま妻に投資しています。具体的には学費と時間とその他パソコンとか。
ある職業に興味があり将来その職に就きたいと、でも公的資格を取らないとダメで、その資格を計画的に取れると言うことで大学で学び直し。

投資目的であることは妻も入学時点で納得済。
要するに掛けた投資額と同等もしくはそれ以上を将来我が家への収入として計上すると。

でも本音は、人生1回きり好きなことすればと、本人もさすがに学費とか時間とか結構かかるので入学決めかねていて、その時“投資”という言葉を使ったら背中押されたみたいで。

今となっては家事の合間を見ながらまじめにやってますね。 というか、この前GPA今いくつって聞いたら、4くらい、えっ・・・
子も大学生なんですが、一緒に聞いていてやばー、かあちゃんに負けとるぞい。
 
早くダブルインカムになって、もっと株買いてー
 
//SAKABAKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?