見出し画像

【Starlight Destiny#49】とんでもない落とし物と私の奇怪な行動

母と農道をテクテク歩いていたら
ちょっと先に、何だろう?動物?ゴミ?
黒っぽい何かが落ちてるのが見えて
少しスピードアップして走って近づいてみたら
「犬が行き倒れてるのか?」
あわてて走って行ったら

なんだ!コレは?
犬ではない
洋服?帽子?
怖いけど、持ち上げてみたら
へっ!!!えっ!!!え~!!!!!
人間用のカツラだった

どうやって落したんだ?バイクに乗ってて?それとも自転車??
その場で、ずっと考えてました

裏返してみたら、住所と名前が書いてあったのでこういうのって
値段わからないけどオーダーメイドで作ってるんだろうし
住所と名前まで書くのなら、大事にしてたんだろうなって♪

思い

家に持ち帰ってシャンプーして洗ってシャンプーリンスしてみた

母が

「お姉ちゃん、気持ち悪くないの、誰のかわかんないのにさ

捨てちゃえばいいじゃん」とガミガミ言われたけど

もし、自分が反対の立場だったら、なくしたらショックだしなって
終わってから、ドライヤーをかけて梱包して、
郵便局へもっていきました

もちろん、匿名で

でも、突然送られてきたら、何が入ってるのかわからないと
困るだろうなって思い、国語辞典を見て
「カツラ在中」と赤ペンで書いてみた

局員の人が「おもしろいですね。書かなくても大丈夫ですよ」って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?