見出し画像

【Starlight Destiny#44】裏のおばさんとの修行(1)


無思考に行なった「まじない」のことはだれにも話せず、
一週間が経った頃ちーちゃんのところへ裏のおばさんが
たまたま遊びに来た。

帰るときに、そ~っと声をかけて稟僧を召喚され、
3人で話すととても叱られました。
たくさん叱られました。
静かな時間が少し流れた後、
「おばちゃんとちょっと旅に出ないかな?お母さんは気分転換に旅行に行きたくて、一緒に連れていってあげるから」と言われました・・
そして小学校を土日挟んで3日休みました。

どこをどう歩いて電車に乗ったかはっきりとは覚えていませんが、
山奥だったことだけは覚えています。
寂しいところではありましたが、なんか心が落ち着く場所で、
他の人の雑音や声が聞こえない心地よい場所でした。

お堂のような場所に入りました。
おばさんが「思っていることを全部声に出して吐き出しなさい。
まじないをかけるなら、好きなだけここでやりなさい。ここを出たいと思ったら自分で出てきなさい」と言いました。

稟僧・風星を召喚し、思っていることや嫌なこと、好きなことを話しました。何故か壁にベタベタ張り紙がしてあったことだけを覚えています。
今思えば、それはお札だったに違いありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?