見出し画像

テーマ「転職活動」#1 最終面接結果待ち

はじめまして。タカツと申します。
写真は今朝庭にいたカナヘビです。意味はありません。

テーマは転職活動です。

初めて書くnoteのタイトルが「最終選考結果待ち」ということで全くスタート感がないですね。
すいません。

2021年10月頃から転職活動を開始しました。
今の職場は人間関係も悪くないし社としてのブランド力もあります。
お給料はものすごい高級取りではないですが、3人と1匹の家族でお金のことに頭を悩ませずに生活できるくらいはいただいています。

転職活動は半年近く続けておりましてやっと1件、最終選考結果待ちの状態に辿り着きました。

遅くとも来週前半には選考結果が知らされる約束です。
選考を通過したら即日上司に退職の意向を伝えて退職に向けて動き出す予定です。

さて、このnoteに残しておきたいのは自分の気持ちがここに至るまでの「感情」です。
何を感じて転職活動まで辿り着いたか残しておこうと思います。

・・・と、書いている間に選考結果が届きました。
結果は「不採用」でした。

ショック。。。
面接を受けた直後は手応えはあったのですが時間が経ってちょっと怪しいかも、と思い始めたところでした。
とは言え、新しい領域にチャレンジするつもりでしたので大変残念です。
いや、どちらかと言うと今の職場から逃げ出すチャンスを逃してしまったことがショックです。
さっさと辞めようと思っていたのに。。。

うーん。テンションが下がってしまった。
「感情」を記録する気にもなれないです。

また1から転職活動をするのはしんどいですね。
とは言え今の組織に10年、20年と居続ける方向感は今のところ持っていないので頑張って動きたいと思います。

ひとまず非常に残念な気持ちです。

テーマ「転職活動」は早ければ来週終わる予定でしたがしばらく続きそうです。

タカツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?