見出し画像

インスタ集客              個人の運用方法の知識         


みなさんは、
インスタでマネタイズしたいですか?

 はじめまして❗️UR-U生のRYOです😃
社会人のための学校で学んだことを
分かりやすくお伝えします!

今回の投稿が初めてなので、上手く伝えられるか、心配な面もありますが、少しでも自分の思いが伝わってくれれば幸いです。

日本人は
アジアで社会人が一番学びに投資をしません。

自分にバリューを付けないと
生き残れない時代になってきています。

グローバル化によって、どんどんあなたより安くて、質の良い外国人が入ってきます。

考えてみて下さい。

スーパーで買いもをする際、安くてより良い食材を選びませんか?

経営者も同じ考えなのです。
安くて優秀な人材が欲しいのです。

だからこそ、上記のように自分にバリューを付けないといけないのです。

ひとつ質問です。

あなたは替えがきく人間ですか?

YESなのであれば行動が必要です。

ほとんどの人がYESと答えると思います。
だから、ここで学びに投資しませんか?

いきなりですが、
みなさんは日々の仕事の給料で満足できていますか?
実は、日本人の6割の人が満足できていなく、不満や愚痴を言っているはずです。

例えば居酒屋へ行ってこんな経験はないでしょうか。

・会社の愚痴をもらす人
・上司の愚痴を言ってる人
・家族愚痴を言っている人

ほとんどの人が人の愚痴を言って、毎日を過ごしています。

自分の選択に
文句を言ってる人がほとんどです。

だからこそ、日々の行動を変えていかなければ、明日もまた同じ結果になります。

0→1ビジネスで収入を上げて、自分のバリューをあげてみませんか?
自分自身で1円を稼ぐ行動をしてみましょう🏃‍♂️


上記のように特になんの理由もなく、人気者になりたいとか、一度バズってみたいとか考えたことがあるでしょう。
でもなんのためですか?
そこで満足して終わってるなんて勿体ないですよ?

このブログでは上記のことが全てマネタイズに繋がります。

・マネタイズの為にフォロワー伸ばす
・マネタイズの為に上位表示させる
・マネタイズの為にバズらせる


マネタイズをするためには順番があるんです。


  • 集客 ➡ 自分のリアルファンを作る ※1

  • 継続 ➡ 情報発信の継続 ※2 

  • 収益化 ➡ 上記の流れから収益化

※1 ファン = ・無料なら受けてもいいかな、参加してみようかな

リアルファン = ・あなたにならお金を払ってもいい
         ・自分の生活をささえてくれる人 

※2 継続的に情報を発信することで、信頼+安心感を与えられる
小さい積み重ねが信頼へとつながる。

2つの安心感

#問題を可決してくれる人

自分が抱える問題を解決してくれる人という印象を与える
例えば
・このメイクさんにお願いしたら、自分を綺麗にしてくれるなとか
・この美容師さんにお願いしたら、自分をカッコよくしれくれるなとか

#悩みを解決してくれる人

この人なら、自分の悩みを相談したら、解決してくれるな

このように、上記2つを踏まえ、毎日の投稿をすることで、フォロワーに安心感を与えるのです。安心感があるからこそ、あなたの提案する商品、サービスが購入に繋がるのです。

フォロワーの悩みや問題を継続的に解決した後にこの商品買いませんか?
いきなりこの商品買いませんか?と言われるのでは、前者から買いたいと思う人のほうが多いと思いませんか!?

小さな毎日の積み重ねで、信頼関係が築き上げられるのです。

https://youtube.com/@takaki_takehana?si=_0AYAv5VGQGsnXda




投稿の発信のスタイル

どうやって発信してくの?
3つスタイルで自分の発信スタイルを決めていこう!!

継続してしていく上で皆さんにオススメしたいやり方はこの2つです。
シェルパ型もしくは、ストラグラー型です。

自分がどちらのやり方がやりやすいか先ずは実践してみましょう!

・シェルパ型
自分が過去に悩んだ経験が今現在同じように悩んでいる人に伝える。
問題解決の先輩であることを示すこと。
自分の経験をもとにHowTowを発信

・ストラグラー型
自らが実験台になる。
できないことができるようになる過程を発信
スキルがないなら、身につける過程をコンテンツにする


シェルパ型
悩みの共感はファンを生みやすい。
例えば、店長をしていて、毎朝8時に出社して、仕込みやら仕事の事前準備をして、気づいたら開店している。日中動き回って、休憩時間もあるが、スタッフのシフト表作成などをして気づいたら夜になってる。ディナーの時間が始まっているから、また動き回って、帰りはタクシーで帰る。

上記のように朝早くから夜遅くまで仕事をして、帰ったらすぐ寝るの繰り返しの毎日で。大変な思いや悩んでいる店長さんは全国にたくさんいらっしゃいます。このようなことを発信すると共感してくれる方が多いので、
よってファンが生まれやすくなります。
シェルパ型の特徴を少しでもイメージできていただけたら幸いです。

ストラグラー型
例えば、料理を一度もしたことがない人がいるとしましょう。
食材を切っていて、手を誤って切ってしまいました。自分はこういうやり方をしたら指を切ってしましましたと発信。でも、こうやってやったら成功したよ。うまくできたよ。何かをする上でゴールは決まっています。
そのゴールにたどり着くまでのプロセスを発信。失敗したけど、こうやって乗り越えた。のように失敗したことも投稿の要素になります。同じ失敗をした人も必ず居ますし、そういう方との共感を得ることにも繋がるからです。一緒にゴールを目指すような発信方法。


このような学びがいくつもあるのが
UR-Uビジネスオンラインスクールです✨
https://www.ur-uni.com/?original_id=100012220

今なら無料で最大2週間の体験ができるので、今すぐ体験してみて下さい!

自分も何か変えたいと思い、一歩踏み出す勇気をくれたのもUR-Uでした😃

皆さんも今すぐ行動してみましょう❗️


でも、インスタの投稿もやり方を知らないとできないですよね?

知識はあるのにどうやるか分からない🤷

と意味がありません!

悩みを抱えている人を解決してあげることに価値があります!

自分のフォロワーさんが悩みを抱えた投稿をしているのであれば、その解決策、もしくは自分もその経験をしているのであれば、解決策をシェアしてあげましょう✨

こうだからこうやってねと言われても、やり方がわかりません。
なので、こういうやり方で取り組もうねと、やり方を示してあげる。

そうすると、視聴者が疑問に思うことは少なくなり、行動へと移すことができるようになります。

ユーザーの行動に訴求し、

実際に問題を解決すること!

が大切なのです。

これを踏まえて、投稿していきましょう❗️

だけど、

(どうやったらユーザーが
行動してくれるか分からない🤷)という方には・・・

この3つを意識しましょう‼️

  1. 明るい未来の提示

  2. Step by Stepで発信

  3. 明確な指示(主張の明確化)

💠明るい未来の提示とは
➡️わくわく、ドキドキするコンテンツを作る

楽しいコンテンツは視聴者に消費されやすく、広まりやすい。

https://youtube.com/@mds_fund?si=1MUnujMhHxYNc2Ha

例えば、
好きな事をしてる時間は、いつまでも時間を忘れて無我夢中でやっていること。

💠Step by Step
➡️手順を明確化してあげること

家具を購入したとしましょう。
この家具は自分で組み立てないといけません。

何があれば組み立てられますか?


そうです。説明書があれば組み立てられるのです。
説明書のように手順を明確化してあげることで、みんなが組み立てられるのです。
Step by Stepはこのようなイメージです。

💠明確な指示
➡️ユーザーが行動へ移しやすくなる

細かいところまで指示を明確にしてあげる。

例えば、
◯◯に行くにはどうしたらいいですか?

と聞かれたとします。

⬜︎駄目な例
この先を左に曲がって右側のビルに◯◯はありますよ

⬜︎正しい例
この先を左に曲がるとxxxが見えます。そこを超えた右側のビルの3Fに◯◯はあります。

このように詳しく、明確に指示することが視聴者への不満や挫折を防ぐことができるのです。


今までのことを理解した上で、先ずは失敗してもいいので、投稿という行動へ移してみよう❗️😄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?