見出し画像

『燃えよ剣』観てきた

先日、映画『燃えよ剣』を観てきました。映画化されることを知ってから原作を読んでいましたが、内容がなかなか難しく、途中で断念してしまったので今度時間ができたらリベンジしたいと思います。

さて、私は大学受験は日本史選択であったので教科書のページが浮かびながら映画を見ていました。新選組という言葉は日本史の教科書にはあまり出てこないので、有名なその時代の人物が浮かぶといった感じでした。

この映画は、個人的にやっぱり殺陣が魅力的でした。迫力がありすぎて、実際もこうであったのだろうなと思いました。江戸から明治へと変わっていくなかであらゆる対立、闘争などを描かれていて、感銘を受けました。

およそ2時間半の映画でしたが、展開が早く、あっという間に時間が過ぎていました。興味がある方には是非見に行ってもらいたいと思います。

もっと文章をうまく書けるように努力します(-_-;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?