見出し画像

2021/5/3②

☆☆☆

気分は一瞬にして上がったり下がったり

目まぐるしく変化しますね。

これから明るく生きていこうと決心しても

何かが起こると

「ああ、生きていくのがつまんない。

これからどうやって生活していこう。」

なんて、本気で考えてしまうのですから。

そんなあなた方を私達はほほ笑みを持って見ています。

「ああ、体験しているな。」と。

「もう十分体験したよ。」と、理解して

それらの体験から卒業したはずの方々でさえ

そのスパイラルに陥ってしまうのですから

抜け出すのはなかなか大変であり

一筋縄ではいかないことでしょう。


特に良案というわけにもいかず

何故なら、あなた方が体験したいと思っているのですから

希望通りということになりますので

「体験なんだ。」

「体験したいという思いがあるから

このように思うだけなんだ。」

と、認識するしかありません。

このようなことを何度も何度も繰り返すことで

少しずつ抜け出していくことができるのです。

苦い思い、辛いと思うようなことがないと

逆にスパイラルから抜け出すことはできませんので

「辛いな。」「寂しいな。」「何で私だけがこんなことを。」

なんて感じることがあったなら

「私は今、前進している最中なんだ!」

「前に進めているんだ!」

「大丈夫なんだ!」

と、明るい気持ちになってください。

応援していますよ。

いつも。いつも。いつだって。

☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?