見出し画像

デイトラWeb制作上級&リベシティ

10月の振り返り

デイトラWeb制作上級編 Wordpress

・Wordpressの概要が掴めた。
・ページを切り分けて複数のページを簡単に作る事ができる。
テンプレートタグを使うことでサーバーサイドの情報を取得し、様々な情報を載せる事ができる。
・今までよりさらに広い知識が必要になり、サーバーアップまで到達できなかった。

リベシティに入会した

・Web制作交流会に参加してオンラインでお話しできて感動した。
・オフ会の予約してみた。
・チャットやつぶやき、バーチャルオフィスなど色々あるが活用しきれていない。

旦那がぎっくり腰で救急搬送

余談ですが旦那がぎっくり腰で2週間程寝たきり状態。3人目の子供ができたみたいに身の回りのお世話に翻弄されます。先日はついに救急車を呼び1日病院に付き添いました。幸い病気などは見つからず自宅療養になりましたがいつまで続くのやら。。気長に回復を待ちます。

日に日に寒くなり年末の足音が聞こえてきましたね。色々焦りますが1歩ずつ着実に前に進むしかありませんね。子供の笑顔と今までの積み重ねで自分を鼓舞しております。また11月にお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?