「食洗機買ってあげた」って言う人!!

以前、髪を切ってもらっていた美容師さんが「奥さんが食器洗えって言うから食洗機買ってあげたんですよ」と言ってて、もやっとしました😣

その方は店長さんだったのできっと忙い方だったんだろうけど、聞くところによればお子さんが三人(双子いる)とのことで、奥さんも育児は大変だろうと察するわけで、きっと食器ぐらい洗ってほしかったんだろう😢

「食洗機買ってあげた」って言う人ってそれですべて解決したと思ってるんだろうなぁ。

食洗機にセットしたり、食べかす掃除したり、洗い終わった食器を棚に戻したりは、家事じゃないと思ってるんだろうなぁと悲しくなりました😢

我が家で食洗機を導入したとき、ダンナに「楽になってよかったね」と言われたので「楽なら今後はよろしくね」と言っておきました🤗

👇️我が家の食洗機!3 人家族だけど6人用使ってます!

普段は朝から夜までまとめて一回だけど、最近は在宅勤務で家で食べることが多いので大体二回回してるかな。

周りに六人家族とかいるけど、それこそ食洗機あったところで、回して出してとそれだけでも大変そう!!

みなさん、おつかれさまです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?