買って良かったメガネ

こんなに軽くて楽なメガネは初めて。ほかのどのメガネつけても重いと感じそう。そんなメガネに出会った経緯を残す。

オフは等々力以外引き篭もってたはずの8月、それでもいっぱいリアル店舗で買ったしネットでポチった。そのなかでもイチオシが出来たのでnoteにしたためる。そう竹中玲央奈さんがAnkerのBluetoothイヤホンを紹介してたのに触発されたのだ。決して行くはずの客先が急遽キャンセルになり暇だからではない。ないってば。

実は1stメガネ(アイメトリクス……orz)を失くし2ndメガネを派手に壊し(白山眼鏡…orz)、10年前の度が合ってないメガネでしばらく過ごしてた。あまりに見えないので、メガネ探しを2週間ほど。

いいのがない。全然ない。これだ!!ってのがない。

メガネ持ちなら分かると思うが「メガネ難民」である。フロサポとしてはサポショ検索でメガネ屋探し足を運んだ。ただすぐに話しかけてきてゆっくり見させてくれないのだ。アパレルの店員と同じで話しかけてくるメガネ屋は苦手。話を戻そう。川崎じもと応援券もあるので多少の予算はオーバーできる。でも「これだ!」ってがない。

仕方なく昨季までフロンターレスポンサーしてくれてたZoffに行く。けどZoffにも琴線に触れるメガネなし。

疲れたなとZoff目の前のスタバで一息入れつつ、グーグルマップで「メガネ屋」検索したらアトレの4階にあるじゃん。今アトレの2階じゃんとjinsへ。

で、ありましたーーーーー!!!!jinsにありましたーーー!!!

新しいガジェット好きというのもあるけど、

ヒンジレスメガネ!!!

刺さりました!!!!エスクなんちゃらの剣くらいぶっさり!!!

今までメガネは鼻と耳の点と点で支えてたけど、ヒンジレスは鼻とテンプルの点と面でささえる。形状記憶的な素材でテンプル全体の面で押さえつけるから力が分散して痛くならない。耳の形とメガネが合わず痛い思いしたヒトも開放されるという。

材料少ないから軽いしそもそもがAIR Frameだから全部が軽い。

楽なんですよ!!!

それで8000円は安い。レンズに加工しても13000円。メガネでは安い。

買って10日、ノンストレス。とても良い。jinsとは何の関係もない。ただ良いものは良いのだ。

https://www.jins.com/jp/item/UUF-19A-033.html

メガネをこれから買う時はjinsのヒンジレスを一度お試しあれ。

買ってオススメしたくなるメガネ照会でした!!!る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?