日常のメモをするならLINEがオススメ!

 私は前田裕ニさんの著書「メモの魔力」に影響され、日常生活を送る中で気付きなどをメモを取るようにしています!
 皆さんは、どんな方法でメモを取っていますか?
「ノートに手書きで書く」「スマホに初めからある標準アプリのメモでしている」などなどあると思いますが、私はLINEでメモを取ることをオススメします!

『ちょっと、変わった手法だなぁ』と感じられるかもしれないですが、メモを取る習慣のない人が今まで普段使わなかった手法で習慣化するのは、私は困難だと考えています!

私の場合は仕事の都合上、LINEを頻繁に使うのでLINEにメモ機能があれば、自ずとメモの項目を目にする機会が増えます。
すると、「あ!メモしなきゃ!」と勝手に意識化することができるのです!

『LINEでメモ?』と思われた方もいらっしゃると思いますので方法としては、
①1人だけのグループを作成
②グループ名を「メモ」
として使っています!


如何だったでしょうか?
この話はあくまで「習慣化するには目にする機会が多い機能を使う」という事が最も重要な事なので、LINE以外の機能を使う方もいらっしゃるでしょう!
今回はLINEを頻繁に使う方も多数いると思い、取り上げさせて頂きました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?