見出し画像

#今日の採用サイト

株式会社新日本環境の採用サイト。採用LP型の構成。
LPの中に凝縮しているが、押さえておきたいコンテンツはしっかり凝縮されている。
なかでも社員インタビューの箇所は内容を充実させながらもインタビュー、タイムスケジュール、そして個別の社長メッセージまで凝縮した表現は秀逸。この表現例は私も参考にしたい。

全般的には若手向けの表現かと考える。タイトルの尖ったデザイン文字だったり、メインビジュアルのキャッチコピー「だれかの希望になる〜」など。全体バランスからみてもこの2つはやや浮いている感もあるが、メインビジュアル直下にあるメッセージ詳細であったり、徹底解剖のインフォグラフィックであったりと、補完するコンテンツで現実的な部分をカバーしているので良いのだろう。

お客様から寄せられている声を掲載しているのは良いアイディア。お客様からの声を掲載するのは、何もコーポレートサイトやサービスサイトだけではない。採用サイトにも掲載することで、会社がいかに顧客から信頼を寄せられているかを測ることができる。特に住宅向け施工会社などBtoCの側面が強い会社にとっては、自社がクレーマーが多いとなると仕事にやりがいを感じなくなるからだ。

このサイトはコンテンツ内容や凝縮について学ぶ面が多い採用サイトだと思う。


「採用サイトポータル」はじめました。

採用サイト制作・デザインの参考に国内の良質な採用サイト事例を一覧化した「採用サイト 参考辞典」サイトを立ち上げました。
デザインだけでなくコンテンツ・作り方・インタビュー内容等の参考にぜひお役立てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?