#今日の採用サイト
和歌山に本社を置くglafitの採用サイト。
ポイントはUターン・Iターンなど「移住」が大きいウェイトを占める。
和歌山からの人材だけでなく、広く全国から移住前提に募集をかけていくことを戦略としている。したがって、「地域の魅力」「移住後の生活」をメリット高く見せていくことが必要となる。
その前提において「和歌山に暮らす」「数字で見るglafit」は欠かせないコンテンツとなるだろう。分量も豊富であるし、持ち家なども示されていることからライフスタイルさえ合えば、選択肢になりやすいだろう。
また「定住後の口コミ」があるのはすごくよい。ただ、メリット面だけでなく、注意が必要なところ・カルチャーショックを受けやすい点があればもっと良いかもしれない。特に移住者にとって地域文化面の違いはすごくセンシティブなテーマになるので。
社員インタビューが少なめなのはおそらく顔出しNGの方が多いこともあるかもしれないが、顔出ししなくてもインタビューはもっとできるはず。
また、入社後にどのようなキャリア形成が期待できるのかまで記載できるともっと将来への期待感が膨らませることができるだろう。ベンチャーなので難しい面はあるかもしれないが、経営の展望を含めて明示してみてはいかがだろうか。
キャッチコピーの「仕事をタノシメ」はglafitのファンで「移動をタノシメ」を知っている前提でないとわからないとみられるかもしれない。字面だけを見るとベタすぎる印象も・・・。
「採用サイトポータル」はじめました。
採用サイト制作・デザインの参考に国内の良質な採用サイト事例を一覧化した「採用サイト 参考辞典」サイトを立ち上げました。
デザインだけでなくコンテンツ・作り方・インタビュー内容等の参考にぜひお役立てください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?