見出し画像

静岡県伊東市にある株式会社訪問看護ステーション・ナースの森の採用サイト。シンプルかと思いきや、なかなかしっかり作り込んでいる。
トップページはハッキリとしたメッセージに、伊豆地方らしい海と明るい太陽の下に写る社員さんの姿が明るいドラマのように見える。テレビの映像のような切り口に近いイメージだ。ビジュアルとテキストと余白のバランスが絶妙なのもまた◎。
コンテンツも中身のあるメッセージと導線の結びつきが良い。「私たちが目指すもの」のページでどういった姿勢であるか、姿勢に対するバックアップ体制、加えて現状の状況をインフォグラフィックで表現し、名実ともに充実されている会社であることをアピールすることで盤石であることを訴求できる。なにより各項目において「次に〜〜を見る」の導線をきれいに設定しているのがよい。
極めつけは移住促進のコーナー。伊東市のリアルとバックにある自社の職場、そしてどんな魅力があるかを端的にまとめ、最後には移住促進のための補助(自治体の補助も)を紹介している。移住はいわゆるUターン・Iターン需要を喚起さえるが一方でリスクも高いため丁寧に説明する必要がある。それらを満たしている構成だ。

全般的にボリューム感も、内容の充実度も高い非常に良いサイトだ。しかし、ちょっと写真はキメ過ぎかな。とも思う。特にトップページ。キメキメのポーズよりは普段のシーンの延長を写してほしいと思うのは僕だけだろうか。



お手本にしたい採用サイトを60サイト以上掲載してます

採用サイトを初めて制作する or初めてリニューアルをお考えの人事・採用担当の方へ
良質なサイト事例を一覧化し、参考にしたい点について解説した「採用サイトの参考辞典」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?